ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝物庫の扉を開けよ!!(乖離性)

<<   作成日時 : 2017/03/12 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『Fate/EXTELLA』コラボイベント後半戦が開始されました。

画像


前回はガチャ紹介でしたが、戦闘でドロップするコラボカードを全て入手したので紹介したいと思います。

まずは前半で出現した『異界型ネロ&玉藻の前』

画像
画像
画像


進化後のイラストはこちら

画像
画像
画像


このカードは敵全体に光属性ダメージを与えつつ、炎上&凍結ダメージも付与できます。

性能は悪くないと思いますが…歌姫カードなのが致命的…。

ほとんど休みなく回復行動&回復アップをする必要がある上

歌姫には優秀な攻撃アップや回復にリジェネや防御アップ効果が付与するカードも多く

それらの代わりに攻撃に参加する必要がありません(っというか暇がない)

なんとなくFF11で白がホーリー撃つのを思い出したw

続いて後半出現の『異界型ギルガメッシュ』

画像
画像
画像


進化後はこちら

画像
画像


こっちは盗賊カードです。

火が弱点の相手ならチェーンしやすいので

先ほどのカードよりは使い道がありますね。


最後に3D強敵『無銘』

こちらは前後半共通で出現しています。

画像
画像


アーチャーじゃないんだ…ね?

この辺は詳しくないのでよくわからないけど、作品によって名前が違うようです。

でもボイスは同じなのねwエマーソンさん!!w

画像
画像


こちらは傭兵カードで自身のバフカードですね。

注目の点は物理、魔法両方をこの一枚で上げることができること。

敵によっては魔法剣と物理を混合して戦う傭兵にとっては非常にありがたいカードになってます。


そして

画像
画像


主人公?のカードも入手可能です。

画像
画像


乖離性では非常に珍しいボイスなしのカードです。

元になってる作品でボイスがないのかな?主人公だし。

カードはどのアーサーでも使えるタイプですね。

味方全員の防御アップで2ターン。

コスト1なので使いやすい反面、効果は低いです。

ただチェーンで効果50%アップなので火チェーンしやすい風相手にはいいかもしれない。

画像


以上でコラボイベントレポートは完全に終了です。

最後に拡散性とのコラボ中なのか、ピックアップで拡散性カードが手に入るガチャがあったのでやってみた。

画像
画像
画像


拡散性では回復カードとして優秀なイシュタル。

そして、乖離性で初めてわかったけど…

画像
画像


プファイルやラーニアよりでかかったのか。

これが正直一番驚いたwこの中ではラーニアが一番大きいと思ってた。

拡散性だとサイズとかボイス担当まで表示されないから、こういう細かい所までわかるのは乖離性の良い所だな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝物庫の扉を開けよ!!(乖離性) ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる