ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙世紀百年の祈り(SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス感想)

<<   作成日時 : 2017/02/13 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます(激遅…w)

ずいぶん久しぶりに日記を書く気がしますが…

スターオーシャンの合間にプレイしていたジージェネがやっとトロコンしたので、感想を書いていきます。



携帯機での発売が多かったジージェネですが、今作は待ちに待った据え置き機での発売。

ここ数年プレイはしてなかった分、今作は思いっきり楽しみました。

画像


トロフィーですが

大体7,8割は普通にプレイしてEDを迎える間に入手できると思います。

初見プレイで気を付ける点としては、積極的にクエストをクリアしていくこと

ステージを開始したら、まず作品クエスト欄や未クリアクエスト欄で、そのステージ中達成できるのを把握すること

チャレンジも積極的に達成しましょう。全てのMSプロフィール登録というトロフィーがあるので

なるべく多くのユニットと出会えるように進めましょう。(クエストとかぶったらクエスト優先で)

クエスト内容によって矛盾クエストがあるので(例 戦うな&戦え等)

2周やる必要があるステージもいくつか出てきます。

めんどくさいですが、頑張りましょう…。

画像


全ての作品をクリアすると最終ステージが出現し

それをクリアすることで、アンロックされるクエスト&ユニットも存在します。

クエスト欄で未クリアがなくなってもトロフィーがとれないのはそのためです。

ちなみに最終ステージは2度やることになります。(下手すると3度になる)

クエスト条件が、かなりめんどくさいステージですが

∀ガンダムがバランスブレーカー的な強さを発揮するので、うまく使えば相当楽になります。

あたしはGセルフと画面端でタイマンさせておいて、その間に全ての繭を破壊しました。

画像


全クエスト、全プロフィール以外にも、やり込み要素として

キャラクターLv,MSLv,戦艦Lvを一定数上げる必要があります。

特に大変なのがMSレベル75、これのためにひたすら難易度ヘルで周回が必要です。

MSLv50過ぎたあたりで、上がりずらくなってきて、相手が最高難易度であるヘルでも

もっと強い相手で経験値あげてほしいって思えてきます。


難しいトロフィーは、この2つぐらいです。

初めに書いたように、ほとんどがやりながらトロフィーは埋まっていくので

ガンダムの歴史を楽しみながらプレイしていけばいいかと。

もちろん取り逃しやミスしても、同じシナリオやれば取り返しがつくので

取り返しのつかない内容のトロフィーはありません。

最後にトロフィーコンプした時のあたしの部隊はこちら

画像


トロコン難易度『甘口++』
トロコンまでの時間『170時間』



ガンダムが好きなら間違いなくお薦めできるゲーム。

多くの作品が収録されているので、知らない作品に触れるいい機会です。

あたしはミッシングリンクとジオニックフロントは初めて内容を知りましたがとても面白かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙世紀百年の祈り(SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス感想) ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる