ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS Ver1.18追加トロフィー(拡散性)

<<   作成日時 : 2016/12/22 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

追加トロフィーをコンプリートしたので内容を書いていきます。

画像


今回の大型アップデートでバージョンは1.18になりました。

トロフィー追加の他に、EXアビリティも実装されました。

この辺はトロフィーにも関係のあることなので後々説明します。


画像


1.18で追加されたトロフィーは2つです。

数も少ないのでそれぞれ説明します。

画像


EXアビリティクリエイター…EXアビリティを付与したカードを4枚以上デッキに入れてバトルした

1.18から追加された要素であるEXアビリティ

今では当たり前のようにアビリティ持ちの騎士が手に入るようになっていますが

アビリティが実装される前は、当然それが付いていない騎士カードでした。

そのアビリティなしのカードにEX用のガチャで手に入るEXカードを合成すると

そのアビリティを付けることができる…というのがEXアビリティの仕組みです。

画像


EXアビリティを引くためのガチャはログインボーナスで手に入るので

時間をかければ誰でも手に入れることができます。

そこで作ったEX持ちの騎士4枚をデッキに入れて戦闘すればトロフィーが獲得できます。

特別秘境のイベントがある時はねらい目ですね。コスト0で何度も戦えるので

あたしはそれでアンロックしました。

続いてもう1つのトロフィー

画像


更に闘う者達…Lv300以上の強敵とバトルした

こちらは特に説明の必要もありませんが

レベル300以上の強敵と戦闘することでアンロックされます。

戦闘参加するだけでいいので、倒す必要はありません(ワンパンでもOK)

画像


問題は300というレベルですが

ミリアサでいうホロラインを狙うぐらい強敵レベルです。

ミリアサやってない人にわかりやすくいうと

ランキングで一番良い報酬が貰えるぐらいイベントを頑張ると貰えるトロフィーです。

かなりの紅茶(BC薬)と、それだけの強敵を倒し続けられるデッキの強さが必要です。

自力で入手するのは大変なトロフィーですが

このトロフィー『フレンドの強敵でもアンロックされます

自分じゃ到底無理!って人は強いフレンドを頼るのも手です。

ホロラインを狙うような人が初心者クラスのフレンドを了承するのかは…限りなく低いですが

今は続編である乖離性もサービス中なので、拡散の人もかなり減ったり引退した人もいるし

毎日ログインする人や、強敵をよく流してくれる人などメッセージに書いておけば

拾ってくれる人もいるかも…あたしはフレンドが10日以上ログインしなくなったら切って

放流多くしてくれる人やログイン率高い人にいれかえてます。(レベルは気にしてない)

画像


以上が追加された2つのトロフィーです。

『更に闘う者達』は自分のレベルや薬がそれなりに必要なトロフィーです。

フレンドを頼りにするにしても、フレンドが本気で走るイベントが何かわからないし

もちろん放流してくれるかも気分次第なので(300以上は撃ち漏らしても、連続攻撃で自分での処理が多い)

ちなみにアップデートされてから、3、4週間経ちますが未だに取得率0、1%のトロフィーです。

自分じゃ無理だから取れないのか、めんどくさいから取らないのか…。

ちなみにあたしは後者でした。300は結構めんどくさいわw

やれば取れるけどやるのがめんどくさい…って人はあたし以外にも多くいそうだw


おまけ

画像


クリスマスシーズンってことで拠点もクリスマス仕様に

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Ver1.18追加トロフィー(拡散性) ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる