ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS PSO2コラボ+ハロウィン(乖離)

<<   作成日時 : 2016/10/25 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

終わりなき冒険を、今ブリテンで。

騎士カード説明に一応ネタバレ要素(EP1〜3の内容)が書いてあるので

クリアしてない人は一応注意で(今はもうネタバレってほどでもないかもしれないけどw)

画像


今回は乖離性×PSO2のイベントをレポート。

ちなみにPS版乖離性は、これが初コラボイベントになります。

画像


イベント特設ページはこちら
http://portal.million-arthurs.com/kairi-ps/pso2/

イベント開催期間は

2016年10月18日(水)18:00 〜 11月2日(水)12:59

今は丁度折り返しぐらいですね。これから後半戦です。

画像


イベント中は

PSO2型ゼノ、PSO2型カトリ、PSO2型イオ、3騎士が24時間交代で出現します。

画像
画像
画像
画像
画像
画像


PSO2騎士以外にもハロウィンイベントも同時開催なので

ハロウィンをモチーフにした騎士が出現します。こちらも3騎士24時間交代です。

画像
画像
画像
画像
画像
画像


続いて時間で出現する騎士。

偶数または、奇数日に2時間限定出現。

画像


コラボ騎士では

ダークファルス【敗者】、PSO2型リサが出現します。

リサは開幕のウィークバレット→踊ってくださいねえを凌げるかにかかってる

1ターン目のレイライフルの攻撃に耐えれればほぼ勝ち

レイライフル→スタングレネードの順で破壊。レイライフルを攻撃ダウンで抑えればぐっと楽になる。

画像
画像


ルーサーは両手を破壊しないと本体にダメージを与えることができない特殊な敵。

まずは両手の破壊を優先することになる

更に、魔法ダメージは敗者の右に、物理ダメージは覇者の左に有効。

毎ターン6回攻撃の物理&魔法攻撃なのでデバフをしっかりしてないと4ターン前に被ダメが蓄積してしまう。

深遠と崩壊の先に!全知へ至る道がある!のセリフの次のターン

我が名はルーサー 全知そのものだ!カタストロフ・レイ

全体への魔法ダメージがあるので前のターンに対策を、カタストロフ以外にも

イレギュラーめ!見苦しい と右と左手からの攻撃がくるので全体を耐えても気が抜けない。

両手の破壊で、式にゴミがッ!?が発生。

ダークファルス【敗者】の物理防御ダウン(物理防御が0になる)
ダークファルス【敗者】の魔法防御ダウン(魔法防御が0?になる)

本体へダメージが通るようになる。



画像
画像


ハロウィンの偶数、奇数日の時限は

魔創型フェデルマと、ジャック・オー・ランタン

画像
画像
画像
画像


1時間限定の出現強敵は、強襲型ウィンドキメラ

ドロップ騎士は支援型パンジー

画像
画像


特にコメントもないかな…。

前回同様、かなり出にくいと思ってたけど

まさかの一発ドロップだったので、周回とかもしてないし…毎回こうだと楽でいいんだけど。

それじゃ最後にコラボガチャ騎士を紹介します。

残念ながら入手(引けなかった)カードは公式のお知らせから。

画像
画像


レギアス、クーナの2枚は引きあてられませんでした。

クーナはハドレッドも書かれていて、PSO愛を感じたw

こういうイラストはコラボではなかなかお目にかかれないよ。

それだけに手に入らなかったのは残念だ。

画像
画像
画像
画像
画像
画像


マトイ、ユクリータ、ダークファルス・ダブルの3枚はでました。

ダブルに至っては3枚もでた…、拡散じゃあるまいし一枚でええねん…。

続いてメダルガチャ

こちらはイベント参加で手に入るラッピーメダルで引けるガチャです。

前半 2016年10月18日(火)18:00 〜 10月26日(水)17:59

画像
画像
画像
画像


前半は技ーサー、ガレス、ウォルメン、コンスの4騎士

これらの騎士が出現率がアップしていて入手しやすくなっています。

また後半では

画像
画像
画像
画像


レプゼン、カエデ、エニード、マーリンが出やすくなるようです。

これらは拡散性の時コラボした絵柄と同じですね。説明文も同じかな?

以上でコラボレポートは終了。(容量がギリなので全体図は削除しました)


おまけ

画像


…ここで先日行われた拡散性ハロウィンの映像をみてみましょう。

画像
画像
画像


…あのさぁ・・・。


おまけ2

画像


は?キレそう

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PSO2コラボ+ハロウィン(乖離) ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる