ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ペルソナ5』 コラボイベント

<<   作成日時 : 2016/10/14 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ペルソナ5×DDON』のコラボイベントを体験してきたので、そのレポートです。

画像


開催期間

2016年10月13日(木)メンテナンス終了後〜 11月10日(木)メンテナンス開始まで


イベント特設ページ 公式
https://members.dd-on.jp/info/detail/2/1150



コラボイベントの内容は期間中にコラボクエストが配信されるので

それをクリアするとコラボ装備(防具)が入手できるというもの。

画像


貰える装備は「ファントムスーツ(男性専用)/パンサーラバー(女性専用)

その上位にあたる「トリックスタースーツ(男性専用)/トリックスターラバー(女性専用)


この4種類がコラボで手に入ります。

一式装備なのでモンハンコラボと違って、倉庫も圧迫されないので非常にいいですね。

それでは入手方法とクエストを紹介していきます。

画像


コラボクエスト「怪盗乱魔」は推奨LV10、20、30の合計3つのクエストが存在します。

一番簡単な推薦Lv10のクエストはハイデルで発生します。

画像
画像


マップを開けばフィールドにNPC位置が表示されているので

そこへ向かいクエストを受注→対象モンスターの討伐→報告

このLv10推薦クエストは毎日12:00更新されるので、毎日こなしましょう

毎日と言われるとめんどくさく感じますが…。

受注場所が表示されるしLv10程度なので、ログインボーナスのついで程度で

あっという間に完了できるはずです。

画像


一度でもコラボクエスト「怪盗乱魔」を達成すれば

「ファントムスーツ/パンサーラバー」がメールで送られてきます。


こちらの装備は最大強化でLV40相当のコラボ装備になります。

画像


続いて推薦Lv20クエスト。

こちらはミスリウ森林で発生し、未公開クエストになります。

NPCを探し出さなければいけないので、情報を集めるか自力でフィールドを走り回る必要があります。

めんどくさいかなーって思ったけど、先ほど公式Twitterで位置の公開がありましたので

1日待つだけで正確な場所がわかるようになるかもしれませんね。

画像


今回はここでした。

正直Twitterで位置を公開するぐらいなら未公開クエストにする意味が全くないと思いますが…。

(しかも配信後たった1日で)ちなみにこのLv20クエストは1週間で更新されるので焦ってやる必要はありません。

画像


最後にLv30推薦クエスト。ボルド鉱山で発生します。

こちらも未公開クエストです、更に突発で3時間配信という時間限定版になります。

一見すると常にプレイしてないと参加できなそうですが

発生数時間前に、怪盗予告としてTwitterに発生時間が告知されます。

更に発生直前には詳しい場所のヒントもTwitterでつぶやかれるので場所も絞れます。

画像
画像


ちなみに昨日はここに出現しました。

今回のイベントはかなりTwitterと連動しているので

Twitterをあまり使わない人には非常にめんどくさくなっています。

逆にTwitterを使ってる人にはかなり楽にイベントを達成できるかと。

…Twitterやっててよかったw逆にやってない人がいたら

いい機会なのでこれだけのためにTwitterアカウント作ってもいいかもしれないw


正直それぐらい今回のイベントはTwitterあるかないかでめんどくささがかわる。

画像


コラボイベント達成で、「怪盗カード」というアイテムが手に入ります。

これは交換アイテムで、これを持ってグレゴリーの所へ行くと

画像
画像


「トリックスタースーツ(男性専用)/トリックスターラバー(女性専用)」

と交換できます。(交換レートは100個で交換)


最大強化でLV67相当までなるので、復帰組や新規組には非常にありがたいですね。

画像


交換、強化に必要な怪盗カードは競売に出すことも可能です。

期間中に足りなければ購入を、あまるぐらいなら売りに出して金策としても使えます。

※バザーへの出品は、シーズン2.2アップデート開始時まで可能です。

この辺もうまく利用して最大強化を目指しましょう!

それでは、このへんでコラボイベントになると復帰するDDON不定期日記でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウィッチャー3熱が再度爆発したんだけど、クリアまでが全く見えずに意気消沈。
DDONちょっとやる気になったのが二週間前、今回のイベントは防具集めしなくていいので助かる。FF15まではこれで繋げられそう♪
ミクさんはペルソナ5やってると思ったがやってないのね。今回発売されたSAOホロウなんちゃらはやるんかい?エギルに添い寝してもらってる日記に期待してる。
レイン
2016/10/28 00:18
P5もSAOもやってないな。
どっちも興味はあったんだけど、やらないといけないゲームが多すぎて…w
あたしの予定だと
11月中(SO5トロコンを目指す)12月(ジージェネ)1月(積みゲー消化)2月(ニーア)3月(モンハン)って感じになるとおもう。あくまで予定だがトロコン収集具合で前後するw

拡散と乖離のせいで他のゲームやる時間がほんととれないんだよねー。
日記を書く時間すらも最近とれないし。
管理人
2016/11/08 13:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ペルソナ5』 コラボイベント ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる