ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月下旬〜10月上旬は真夏(乖離)

<<   作成日時 : 2016/09/21 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イベント内容が更新されたので、今回もドロップカードを中心に紹介していきます。

今後は拡散性と乖離性をわかり易くするために(拡散)(乖離)とつけます。

画像


前回と今回のイベント内容で、乖離性のイベントシステムがわかってきました。

イベント期間は2週間程度。

午前と午後で強敵が入れ替わる。

ゲリライベントという、1時間限定の強敵が一日に数回出現する。

イベントに参加することで期間限定のポイント(メダル)が手に入り

それを使ってガチャを引くと限定騎士が手に入る(ガチャだから出るかはランダム)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


今回のメダルガチャでは、この4枚が手に入ります。

どのカードもコスト3なので使い勝手が良く。

HP+2000を超えるので強化してそれぞれのデッキに入れておくといいでしょう。

画像
画像


それじゃ強敵のドロップカード。

画像
画像


今回の目玉になっているカード。

ゲリライベントのブラックチアリーイーターから手に入るが

ドロップ率が他の強敵に比べかなり低い気がします。



出にくいけど1枚あれば十分なので頑張って手に入れましょう。

画像


前回のドラゴン同様、HP+4000オーバーカードなので

どの職でも入れておくといいでしょう。

このゲームはHPが非常に重要で、2万、2万5千を超えてるかがボーダーラインとなってます。

特定ターン&2ターン目以降の攻撃が非常に強いので

高HPを維持し、各職の役割を果たすカードでデッキをつくります。

現在はまだサービス開始直後のせいか全員がこれらのカードを入れて

強引に最大HPをあげて特級&超級に挑んでますが、今後は自分の対応するアーサーのカードが登場して

属性も含め、強敵にあったデッキになってくると思います。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


SSの全体図を入れると容量がギリギリだな…。

今後はカードでの紹介だけにしようかな。

まぁ、続いて妖精系。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


拡散性と違って、イベント開始で強敵やガチャを一斉更新して

その後、長い時間配信するからゆっくりカード集めしてください。

たぶんそんな感じが乖離性のイベントだと思います。

拡散性ではイベントが長くて1週間で、ランキングのせいもあって

せわしないカード集めになってるしなぁ(しかもドロップホロが完全な運)

毎日ちょくちょくカード集めするぐらいの人に向いてる感じ。

逆にイベント開始直後から一気にやると、イベント後半かなり暇に…w

まぁ、名声イベントやチアリー集めもあるので、何もすることがなくなるわけではないけどw


おまけ

画像


5歳児…w

乖離性だと、全てのカードにスリーサイズと声優が表記されてるんだね。

この辺は拡散性より詳細にわかるようになってて良くなったなー。


おまけ2

画像


お前は乖離性になってもブレないなww

なぜこんなことを言ってるのかは拡散性のストーリーで明らかにされてます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月下旬〜10月上旬は真夏(乖離) ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる