ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS 乖離性ミリオンアーサー

<<   作成日時 : 2016/09/06 07:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

[ 上映前の注意 ]

※読んでくださいませ※

画像


このプレイ日記は乖離性熟練者の方には物足りない内容となっております。
また、想像や憶測を交えて書き綴っている部分も多々ございますので、
ウソ、大袈裟、まぎらわしいなど、色々ありますから、先にゴメンって言っておきます。

・これから乖離性を始めてみようと思っている方。
・無課金プレイでどこまで成長していくのか、地味ライフを覗いてみたい人。

以上のような方を対象にお届けします。
まぁ肩の力を抜いて見れる乖離性日記に仕上がってると思いますので
ぜひ職場や学校で見よう!(かなり自己責任で





乖離性ミリオンアーサーは前作同様、カードを使ったゲームです。

ただ、拡散性が1人で基本戦うゲームでしたが(ミリバスは除く)乖離性は4人での共闘になります。

画像


プレイヤーは、傭兵、盗賊、富豪、歌姫のいずれかのロールを担当して他のロールの人と組みます。

MMO風に言うと、それぞれが、アタッカー、デバッファー、バッファー、ヒーラーに特化しています。

回復なら回復カードを揃えて、いつでも使えるようにする。

アタッカーなら火力をとにかく上げて部位破壊や本体撃破を担当する。

オンラインゲームでは当たり前の『役割分担』が特化しているゲームと言っていいでしょう。


画像


戦闘内容をもう少し詳しく説明します。

戦闘開始直後は、デッキから5枚のカードが配られて手元にきます。

ただ、序盤から強力なカードを使うことは当然できません。

カードには「コスト」があり、強力なカードほど高いコストが必要になります。

更に、戦闘開始直後は使えるコストは「」以内になります。

画像


乖離性ミリオンアーサーでは、このターン開始直後と、その次のターンがかなり重要になります。

無防備な状態の1ターン目でも敵からの攻撃は痛いので

コスト3以内のカードで、デバフで攻撃ダウンさせたり、こちらの防御あげたり

ターン終了時に自動回復するようにリジェネをかけたり、そういうのを見越して

ただただコストの高いカードを揃えればいいというわけではありません。

序盤、中盤、終盤、隙がない(←!?)デッキ作りを心がけましょう。

画像


ある程度強化して、戦えるようになったらスペシャルクエストに挑みましょう。

乖離性ミリオンアーサーでは、常になんらかしらのイベントが行われています。

1時間の短時間のものから、その日(曜日)限定のもあります。

画像
画像


特に強敵からのドロップ騎士は性能が高く。

拡散性での討伐ドロップのSRとは比べ物にならないほど使えます。

ドロップもかなり緩く、部位破壊をしっかりして討伐していれば割と簡単に手に入ります。

せっかくなので、中でもよかったのを紹介。

画像
画像


歌姫でセットすることで、PT全体に数ターンのリジェネ効果

コストも3で1ターン目から使うことで回復面はかなり安定します。


画像
画像


盗賊で使うと、氷属性の全体攻撃になります。

サービス開始直後の今では、これはかなり強いです。

コストが2しか使わないのでレベルの低いクエストでは、敵から一切攻撃されないまま倒すことも。


画像
画像


こちらも盗賊。

さっきも書きましたが、開幕の被ダメージを極力減らすのが大事です

曜日クエストのチアリー、今開催中の強化チアリーのクエスト。

どちらも100%魔法属性の攻撃です。

特に時間限定のチアリーではPT全体に大ダメージの魔法を開幕使ってきます。

1体なら耐えれますが、それが2体、もしくは全体1、単体2の3体同時だと

軽減をしてないとそのまま死ぬこともありえます。

画像
画像


こちらは拡散性とのコラボカード。

メダル交換で交換してもらえます。

これもコスト3なので1ターン目から使えます。

盗賊で使うと効果が大きいですが、他のアーサーでもコスト3以内のデバフは入れておくといいです。

開幕は火力も出せるカードがないし、倒せないならデバフをして生存率や軽減重視の方が安全です。

覚醒ではなくなりますが、それでもちゃんと強化したデバフなら目に見えて弱体されます。

画像
画像


ですわーーーー!の人ですねw

歌姫で使うと、全体回復になります。

コストも2で連戦での減ったまま開始された時や、2ターン目で使えます。

歌姫の全体回復はいくつあっても困らないですね。

画像
画像


拡散性とのコラボで、これもメダル交換でもらえます。

こちらもコスト3なので使い勝手は良いです。

序盤の歌姫はどれだけ全体回復カードをデッキにいられるかが重視する所なので

さきほどの拡散性コラボカードと同じく、こっちも交換していいと思います。

あたしはどっちも使ってます。

画像
画像


これは今やってるイベントのポイントで引けるカード…だったかな?

傭兵で使うと、追加効果で相手をスタンにすることがあるカードです。

低確率ってあるけど、拡散性の低確率よりもよっぽど高いですw

コストが4なので2ターン目からの使用になりますが

確立とはいえ、相手のターンをスキップさせることができるのはかなり便利です。

このカード以外今の所行動不能ってみてないので、傭兵なら入れておいていいんじゃないかな?

HPの多いボス系や、次のターン強烈な攻撃がくるうえ、そのターンで倒しきれないなら

狙って使うのもありだとおもう。

FF11,14風に言うなら、タックルやバッシュ系のような感じ。

止まったら儲けものぐらいで。



こんな感じかな?

今後もこんな感じでカード紹介、イベント紹介で書いていこうかと。

更新頻度は1ヵ月に1回できたらいいな、ぐらいです。

随時何やってるのか気になるならTwitterを見て下さい。

そっちはほぼ毎日更新してますので。



おまけ

画像


博士…こっちでも魔女なのかwwww

画像


…ちょっと何言ってるのかわからないw

なんかこんな装備、最近PSOで見た気が…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
以前スマホでやってみたけど、傭兵アーサーの剣の先っちょの岩が嫌で辞めました❗
レイン
2016/09/14 19:59
そこが良いんじゃないか…w
他のゲームじゃ絶対ないデザインだぞw
それよりもレインさんがスマホ持ってたことに驚いた。
管理人
2016/09/21 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
乖離性ミリオンアーサー ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる