ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS イベントの報酬期間終了!

<<   作成日時 : 2016/08/03 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ARKS ORDERS RUSH」WEB」連動パネルイベントの報酬期間が終了したので強化したものを報告。

画像


チャレンジや迷彩系プレゼントはまだなので、全てが終わったわけではないですが

強化やドロップアップなどの報酬期間は終了したので、まぁ終わったと言ってもいいでしょう。

まずは武器から

画像
画像


アペンドのメイン武器であるタリスの特殊能力を組みなおししました。

ダモス絶対撃ち落とすマン(火レイタリス)深淵をはじめとするDF専用(光オービット)

火力である法撃をあげつつ、PPアップも底上げしました。

マギー・ジ・ソールはあたしが休止していた時に新たに追加されたソールですね。

東京フィールドで出現する、『15式戦車』『トレイン・ギドラン』というボスから『トウオウ・ソール』が手に入ります。

それを媒体にして、他のソール2種と組み合わせることで作ることができる新しい形のソールです。

これの利点としては、『ヴァーダー・ソール』『シュレイダ・ソール』『リンガ・ソール』『スノウ・ソール』

など普段使わないような(安く買える)ソールで作ることができるということ。


(その分、トウオウ・ソールのユニットはドロップが悪い事も相まって、特に値段が高いですが…w)

アクト・ジ・ソールは打撃、ティル・ジ・ソールは射撃、マギー・ジ・ソールは法撃

作成成功率は全て70%です。

それぞれ対応した攻撃力+35のPP+3になっています。


画像


ついでにフジキドのレイ刀も特殊能力入れ替えました。

こっちは当然打撃の攻撃力アップで固めました。

アペンドの防具も今回の報酬期間で一新したので、今まで装備してたPP特化防具がフジキドに渡り

アペンドの法撃防具は3キャラ目のむーたんに渡り、なんだかうまい具合におさがりが利用されているw

画像
画像
画像


アペンドのユニットはこの3つを打ち直しました。

オフゼユニットはリアとアームで2セット効果が発動し

打撃+60、射撃力+60、法撃力+60、技量+50、氷耐性+3、風耐性+3、光耐性.+3、HP+50、PP+20

2種のみでサイキ系(ExLv10)のステータス補正に匹敵します。


このユニットの最大の問題は、結晶片交換のみ(マイショップ出品不可)であるということ

これを手に入れるために、ひたすら野良終焉を開催するたびに参加してましたw

レッグも武器とのセット効果で更にステータスアップが見込めますが

あたしはオフゼ武器を使っていないので、この先はオービットレッグとの交換予定です。

オービットはタリスで使っているので、そちらでセット効果が発揮されます。

ちなみにオービットの2種(レッグ+武器)のセット効果は

打撃力+50、射撃力+50、法撃力+50、技量+30、雷耐性+10


いいねぇ…。ただ交換するにはオフゼ同様石が大量にいるので

今回の報酬期間まででは個数が足りませんでした。

今後も終焉に参加しつつ残りを集めよう…。

…っということで、それまでの間の防具として

ディアボ足を買って強化&打ち直ししました。

なぜこれを選んだかというと、単純に打撃防御が高いからです。

特殊能力もオフゼに比べると少し安上がりにしました。

まぁ、つなぎの防具だから多少はね…。

画像
画像
画像


続いてリング。

こちらは全キャラ分やりました。

上げた後にキーパー系は、ここまでする必要がない事に気づいた…上昇率かわらんw

まぁ発動HPがゆるくなるので武器の持ち替えとか、カスダメージくらったときには便利だけど…。

画像


最後にむーたんのキャンディーボックス。

初めて最大まで圧縮してセットしたけど、思った以上にお金かかるんだねぇ…。

今回は作成から間もないのでレベルを集中してました。

おかげで報酬期間でカンストまであげきりましたが、こっちはほとんど調べたり考える時間がなかったので

セットしているペットの☆13お菓子だけ最大圧縮&セットしました。

細かいものは今後ちゃんと調べてからやろうかなと。

それにしても…

画像


もう少し名前考えた方がよかったかな…?w

そんなわけで、報酬期間での強化はこれで完了しました。

やれそうなことは全てやったかなと。

FF14コラボからの報酬期間で、メセタがもうカツカツですよ…。

今後は毎週クロトオーダーとうまいデイリー(バルロドス)を死んだ目でやる作業がはじまる。


今回はSSがちょっと少な目だったので、ドグマの貯め撮りから少し…w

画像


シーズン2が実装され、ログイン画面や音楽も変更されましたね。

前のに慣れすぎたせいか違和感が半端ないけどw

画像
画像
画像


ストーリーや新エリアも拡張されて

新しいことも目白押しですが、一番の改善点は

画像


ブレイク』の導入ですね。

簡単に言うと、怒り中に『攻撃を当てる』ことで大幅にスタミナを削ることができます。

これの導入のおかげで、今までは『あー、怒りかめんどくさいなー』ってのが

『お!怒った殴れ殴れ!w』って感じになってます。


画像


火力がありすぎると、まぁ怒りを飛ばすこともありますが…。

概ねダウンします。飛ばしたら飛ばしたでそのまま削り切ればいいしw

なんにせよ、揺さぶり、コア、ブレイクと選択肢が増えたことは喜ばしいです。

現在はサービス開始1周年イベント中をしてたりします。

あたしは毎週更新される未公開クエストのモンハン防具だけやってますw

自分用は前つくったけど、ポーンが使っても性能いいからね。(低レベルから装備できるし)

っということで、今回はこれぐらいで。

PSO2が一息ついたし、討鬼伝2もそろそろはじめないとなー。(まだチュートリアルw)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イベントの報酬期間終了! ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる