ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS 『魔界戦記ディスガイア』( コラボ)

<<   作成日時 : 2016/07/28 12:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ディスガイアコラボのレポートの前に、討鬼伝2について少し書きます。

画像


引き継ぎは、体験版で公開されている所まではやり終えました。

画像
画像


体験版では鎖鎌の操スタイルでプレイしました。

討鬼伝、討鬼伝極とメインで使った槍でやったほうが遥かに楽なんだろうけど(操作が染みついてる)

極の最後の方に使い始めた鎖鎌は、空中を縦横無尽に移動&攻撃できてすごく楽しかったしw

操スタイルは結構他のスタイルと違って手間がかかるというか

状況に合わせて属性を使うのが大変だけど、慣れたらかなり面白そうだとおもう。

ただ攻撃や防御スタイルと違って、空みたいに少し癖があるかんじ。

製品版はPSストアで既に購入済み(特典付き)、今日発売のファミ通&電撃も買ったしw(コード付き)

今週はPSO2が報酬期間なのでレベル上げと緊急頑張るから

時間の合間に30分〜1時間ぐらい軽くはするけど、本格的にやりはじめるのは来週以降かな。

今作も、もちろんトロコン日記を書くので、そちらも気長に待ってくれればとw


それでは、討鬼伝はこれぐらいでコラボイベントに移ります。

画像


現在『魔界戦記ディスガイア』とのコラボイベント開催中です。

コラボは8月1日(月)22時まで

前半はセラフィーヌルートとアサギルートの2パターン

セラフィーヌ方面では

画像
画像


この2枚とアルティメットチアリーと同等の効果をもつ

画像


プリニーをドロップします。
(プリニーはアサギルートでも入手可能)

アサギルートでは

画像
画像


この2枚が手に入ります。

本来なら戦闘の場面のスクリーンショットを載せる所だけど

どうやら間違えて削除してしまったらしく前半戦の場面がばっさり消えてた…w

申し訳ない…(日記データ貯めすぎるから…)

後半はステラとフーカです。

画像
画像


ステラまだドロップしてなかった…。(確認)

お前のスクリーンショットガバガバやないか…(呆れ)

今回のコラボはカードが多い上に、PSO2と討鬼伝2もしてたら勘弁してください…なんでもしまry

画像
画像
画像


ちなみに戦闘シーンでは2曲目のBGMが流れます(1:08〜)



ランキング報酬はこちら

前半軽めに走ったので入手したカードで紹介。

画像
画像
画像
画像


後半は現在開催真っ最中なのでまだです。

っというか後半は流してるのでたぶん貰えないです。

続いてノルマ報酬

画像
画像


今回ノルマ報酬のカードを強化したり魔界型を数枚集めるとSR+が貰えるクエストがあります。

画像
画像


前後半の合計で集計されるので、難易度は低め。

全てのクエストコンプでホロが手に入るので、少し薬を使えばいけそうぐらいなら

無理してでも達成した方が良いですね。

画像
画像


ノルマ特別報酬でもSR+が手に入ります。

こっちは薬なしだときついので、あたしみたいに少し走るついでに取る感じになるかと

ホロ目指すなら普通に走る必要あり。

コラボ記念配布カードはこちら。

画像
画像


続いてガチャカードの紹介。

画像
画像
画像


ガチャはコラボを記念した書下ろしカードですね。

ディスガイアのキャラがミリアサの騎士のコスプレしてるやつです。

画像
画像
画像
画像


ポイントガチャも今回はあって

ノルマ報酬と秘境踏破報酬、これを前後半やれば2回引くことができます。

画像


いつもの如く、ここでしかでない更にレアなカードもあります。

それが引けたら全力を出す価値もあるので、引けた人は頑張って走りましょうw

っであたしも、2回引いた結果

画像
画像


SR+が1枚でました。

狙ってた方じゃなかったので残念ですが…。

ガチャチケットをもう何枚か使ってポイントを加算すれば3回目も引けるようになるので

後半の秘境を制覇したらラスト引いてみるかな…ある意味そこで出ても時すでに遅しなんだがw

こういうのはコラボ開始直後でないと…。

画像


最後に今回コラボのアビス秘境を紹介。

画像
画像


特徴として、攻撃力100倍になる強敵戦です。

おかげで表記が全てカンスト状態w

このへんもコラボ先であるディスガイアを意識してのバトルになってますね。

ボイスキャラは多いし、書下ろしカードもあって、更にSR+カードもクエストやノルマで手に入りやすいし

意外と優遇されたコラボだったと思います。

画像


ちなみに瀕死(HP30%〜40%ぐらい?)になると回復スキル使ってきて

9999億9999万9999のエトナは倒せませんでした。

これで決勝戦なのでラストの相手でした。

画像
画像


ここまでくる段階で、これらのカードが貰えます。


おまけ

画像


解離性のPS4,Vitaが発売日決まりましたね。

9月1日からサービスインで、それまでの間、事前登録中です。

ちなみにあたしはもうしましたVitaのほうだけwPS4もサブ垢で一応しとくつもりw

キャンペーンやTwitterイベントもやってるので興味があればチェックしてみて下さい。

PS4&PS Vita版『乖離性ミリオンアーサー』9月1日より配信決定
http://www.famitsu.com/news/201607/27111909.html

事前登録キャンペーン特設サイト
http://portal.million-arthurs.com/kairi-ps/


そんなわけで…

画像


こういうタイミングでの運営からの重要なお知らせは悪い予感しかしない…。

画像


流石に両方する時間はないと思う…。

あたしはとりあえず、乖離性がはじまったらそっちをメインにしつつ

しばらくは拡散も(追加トロフィー)チェックするかんじになるかな。

これ以上トロフィーが増えなそうなら移行かなぁ。

まぁ、乖離性自体どういう感じかわからないから、なんにせよ触ってみてから考える。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私も討鬼伝2やってみたが、部位破壊したのに透明なの生えてたり、大型と戦ってる最中に夜になるっていうか世界が暗転するような演出あったりイマイチよくわかってない。
盾剣だけやってみたが慣れたらなかなか楽しかったな。
レイン
2016/07/28 21:01
久しぶりレインさんw
部位破壊したのに透明なの〜…鬼は戦闘開始直後はどこを攻撃してもほとんど生命力を削ることはできない、鬼の生命力を削るには、まず部位破壊できる箇所をひたすら攻撃してそれを破壊する必要がある、部位破壊→鬼払いすることで、その部位に鬼の生命力でできている代用のような部位があらわになる。これを攻撃することで鬼の生命力を削ることができる。

簡単に言えば鎧がはがれて生身がむき出しになってるようなもの。

世界が暗転するような〜…たぶん『鬼の目』を発動したんだとおもう。
鬼の目は敵の生命力や部位破壊の蓄積量、部位破壊できる場所が色で示される。
初めて戦う時や、戦闘中ダメージや部位破壊状況を確認するのにちょくちょく使うことになる

鬼の目発動中は画面が切り替わり徐々にスタミナもへっていくので、長く使うのではなく一瞬だけ見てすぐに解除するような使い方になる。

NARUTOの白眼のようなかんじだな。NARUTOしってるのかわからんけどw

結構独自の狩ゲーだからわからないようなら指南をうけるといいよ。かなり丁寧におしえてくれるから序盤は特にやったほうがいい。
管理人
2016/07/29 06:59
なるほどねぇ。私、説明書読まないタイプだからw
ミタマのこともさっぱりわからなくてなんか「効果がないスキルありますよー」みたいなメッセージ出ててもどれがそうなのかとかさっぱりwww
レイン
2016/07/29 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
『魔界戦記ディスガイア』( コラボ) ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる