ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーチウォーズ2016!

<<   作成日時 : 2016/07/23 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は、毎年夏の恒例となった期間限定緊急クエストの紹介。

画像


BGMは「アウトラン」より「MAGICAL SOUND SHOWER」



「SPLASH WAVE」



「PASSING BREEZE」



の3曲が使用されている。(PSO2で流れるのはアレンジ版か、アウトラン2からかも)

それではクエスト内容のレポートをしていきます。

画像


クエストポイントを貯める系で【718】達成でクリア

12人のマルチフィールド、1エリアタイプです。

敵の出現する場所はミニマップに表示されるので

その目的地へダッシュパネルを使用して高速移動する東京フィールドタイプのクエストになります。


画像


出現している雑魚敵を全て倒すと

その場所でEトライアルが発生(発生しない場合は次の目的地が表示される)

画像
画像


700ポイントまで

Eトライアルや共闘トライアルでポイントを稼ぎます。


画像
画像
画像


新しいビンゴ(サマー2016ビンゴ)を埋める敵が多く出現したり

エンペラッピーが出現するトライアルが発生するので

4周年の報酬期間に向けて素材集めをしておくといいですね。

画像


超時空エネミーも雑魚敵に混ざって出現したりします。

あぁ、そうそう。

このクエストでは『コスチュームボーナス』が発生するので

水着を着て参加しましょう。


持ってない人も一番安いのでいいのでこの機に買って置きましょう。

あたしなんて2、3年前に買ったのを未だに使ってますw

画像


700ポイントのEトライアルではニャウが出現し

撃破後、ガル・グリフォンと幽龍クローム・ドラゴンを召喚してきます。


画像
画像


どちらか片方に集中して速攻撃破して、それからもう片方って感じですが

動き回って戦いずらいガルグリフォンより先に、クロームを集中攻撃で倒すって流れが多いです。

クローム後にショック系テクニックやザンディオンで特殊ダウンさせて、そのままタコ殴り

画像


ドロップはクロームから今オーディンで手に入る☆13が手に入りました。

敵の殲滅からEトラ発生まで毎回少しラグがあるので

その場での待機時間関係で3回まわれるかは、マッチングの殲滅力と運に左右されますが

エンペラッピーが出現したり、コレクトファイル「漆黒の騎士コレクション」で埋まらなかったエネミーが

多数出現するので、アウラシリーズを集めたい人にはお勧めなクエストです。



おまけ

画像


いつもの。


おまけ2

画像
画像


通常フィールドでオーディンに出会うとFF14のフェイトになるw

顔も直前にオーディンを倒した種族の顔になるみたい。

この辺もFF14のオーディンを再現してるねー。



おまけ3

画像


大和を倒すために、艦娘が集結。

何人いるかわかるかな?w


おまけ4

画像


き…キバヤシ――!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビーチウォーズ2016! ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる