ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』(コラボ)

<<   作成日時 : 2016/06/29 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」 とのコラボイベントが開催されました。

画像


コラボ先の「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」については

ニコニコ動画でアニメ第1話が無料放送されているので、興味があればそちらを見てみて下さい。



7/2(土)16:00よりニコ生にて、第1話〜第11話の振り返り一挙放送もするらしいです。

無料放送が面白かったら、こちらもチェックしてみてください。


それではコラボイベントの紹介をしていきます。

画像


コラボ期間は、6月26日(日)22時〜7月8日(金)22時まで

前後半イベントで7月2日(土)22時で後半に切り替わります。

期間が結構長め&コラボイベントなのに秘境は珍しく1ルートです。

まぁ、その分長めになっていますがw

画像


強敵は『シュヴァイン?』が出現します。

画像


ドロップカードはこんな感じ。

ポイントノルマカードはこちら。

画像


APを回復するカードで、しかもボイス付きカードです。

カードの性能としてはアタックがかなり伸びますが、HPが低い感じです。

コストも14と少し高めなのでBC消費のない特別秘境で回復用かな?

画像
画像


更に特別報酬で一定数ノルマを貯めるとアコの衣装を着たリーフェが貰えます。

画像


期間中は特別なクエストも発生しているので

カード強化や、より多くの種類のコラボカードを手に入れて

どんどんアンロックしていきましょう。

画像
画像


SR+が貰えますが、因子交換としては使えず

更にカード自体もSR+に関わらず発動率が最低という

SR以上に使い道のないカードという…w

記念カードとわりきって貰っておきましょう。

画像


コラボを記念してPSストアで無料配布カードもあります。

紅茶、緑茶もついているので、忘れず貰っておきましょう。

続いてランキング報酬カード

画像
画像


前半、後半それぞれネトゲ嫁の衣装にコスプレしている騎士が目玉です。

コラボ記念の書下ろしカードなのでネトゲ嫁が好きな人はゲットしときましょう。

それじゃ最後にガチャ産カードの紹介。

画像
画像
画像
画像


今回はポイントガチャ&通常ガチャのハイブリット形式なので

集めようと思うと相当大変です。

画像
画像
画像
画像


当然あたしは薬の貯蓄&レベル上げなので

重課金やコラボに命をかけるひとは頑張ってくださいとしか…w

集めるのが大変ですが、その分かなり強いですね。

今回のコラボからSR+の調整も入ったみたいだし、今月のアサコロで大きく影響でそう。

…こんな所かな?

最後にネトゲが舞台となるコラボ先なので

ネトゲをやっていたら、元ネタが面白いコンボが多数あったのでそれを紹介して終わります。

画像


ハムってるって、すごい久しぶりにきいたなw

PSUでエリートハムスターしてた頃が…懐かしい。

画像


ハイパーバトルサイボーグ、知ってますか?w(FF11)

画像
画像


これもFF11だなw

シャウト失礼します(した)。はなんかいつの間にかみんな言うようになったよねw

画像
画像


「のりこめー^^」「わぁい^^」

画像


やめろwwwww

これが一番うけたわww

あったなぁ〜そういえばw

画像


流石FF14だな。

ログイン申請してからログイン待ちの間に、お風呂やご飯を済ませてたのが懐かしいw

画像


許されましたか?w

画像


いいよ

画像


とら。

FF11ネタが多いなw

わかるじぶんにも問題があると思うけどw

画像


聖剣にゃぁぁぁぁぁぁ!

盾ガシャーン(壁召喚)

少し記事書く上で調べたけど今でも現役プレイヤーみたいですね。

今もプレイしていることがなにより嬉しい。

画像
画像
画像


ブロントさんや、内藤まである。

スクエニが公式でこういうの実装するときがくるとは、、、w

画像


おまえのむーたん、山に捨ててこい。

あたしがFF14で知ってるネタはこの辺までだなぁ。

他にもたくさんコンボあるし、最近のネタももしかしたらあったのかも。

このコンボ達が、アサコロで発動するとおもうと、胸が熱くなるな…。

っということで、今回はこれぐらいで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』(コラボ) ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる