ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS PSO2に感謝ァ☆

<<   作成日時 : 2016/05/30 01:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらずのHENTAIゲーだな…。

画像


すごく…どうでもいいです…(´・ω・`)

今の時代、知らない子の方が多そうだが。

PSO2コラボから始めた人がドン引きしてるのがわかるw


まぁ、そういうゲームだから仕方ないね…(諦め)



今回はブルマではなく、スクスト



画像


完全にアウトなんだが、スクエニが提供してるからいいのかw

これがスクストちゃんですか。

画像


今回はそのスクストイベントで出現してる特別秘境について

3周年イベントから、特別秘境もデッキ制限や敵がスキル使用してくるようになって難しくなりました。

画像


今回は更に、弱点を表示してそれ以外の勢力はダメージが通りずらい戦いになりました。

ソーサリーキングのカードは自軍勢力と同じなので、普段から多く集めていたので

魔法はクリアできたものの、テクノスミス、ブレードプロテクトに至っては歯が立たず

デッキも大幅に手直しして、何度か挑みましたがそれだけでは勝てず

そこで、前回のコラボで入手したPSO2コラボカードを強化して再戦することに。

画像
画像
画像
画像
画像
画像


リミットブレイクをつぎ込んでガチャカードを最大まで限界突破させました。

わかってたけど、最近のカードは本当に強いなー。

普通にカードとして強いだけでなく、アビリティまであるからな。

ブレードと、テクノが弱点を踏まえてデッキを再構築。

画像


弱点テクノスミスは開始3ターン攻撃力アップの『エリュシオン』(アビリティ)で技巧の場のカードでダメージ。

4列目のクーナの『Our Fighting』(スキル)で技巧の場多めにしてある1列、2列、3列の攻撃力アップ。

続いて弱点ブレードプロテクト

画像


こっちはかなりきつかった。

ほぼブレードプロテクトで固めてダメージを通りやすくしたけど

それでも火力不足&スキル不発で何度もリトライした。

画像


かなりお祈りゲーでしたが、乱数と運でギリギリ勝てたという感じ…。

倒せそうで倒せなくて、ホロリー投入か悩んだ。

結果リトライ連打でなんとかなったから使わないですんだけど、また同じイベントあったら厳しそうだ。

画像


報酬でサクラのカード。

アビリティでスキル発動率アップだからかなり良いアビです。

自身も攻撃力大幅アップだしカード自体のパフォーマンスも高い。

ただコンボ相手が少ないのが難点か。

登場したてだからしょうがないけど、今後増えれば使い道も増えそう。

画像


靴下が貰えました(これいるか?w)

使い道もなく、討伐した勲章的なアイテムかな?

画像


3勢力はクリアできたけど…。

画像


12ターン以内に撃破の秘境が突破できないという…。

前回もあったけど、これ難しすぎる…。

画像


クラッキーの時も4ターンごとに、フレア→メガフレア→ギガフレア

で地獄をみたけど、倒すにはあと火力カードを1枚、安定するには2枚はほしい。


一方その頃

画像
画像


PSO2はブライダルロビーとコンビニ出現中。

まだログイン戦士(ログインボーナスだけもらって落ちる)だが



そろそろ復帰しないと…。

サクラ大戦コラボ、FF14コラボに向けてスクラッチ品を買うために金策を開始しないと!ww


最後にモンハン

画像


オフラインクエストが全て終了しました。

オフで一番苦労したのはラージャン2体の闘技場かな…。

ブシドー双剣だと楽ってきいたけど、操虫棍メインでやってるから基本エリアルしか…。

画像
画像


すれ違い回数1…。すれ違い通信なんてなかったんや。

プレイ時間もそろそろ400時間か。

トロフィーがないと、どこでやめるのか区切りが付けづらいんだよなぁ…w


おまけ

感謝ァ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PSO2に感謝ァ☆ ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる