ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ファンタシースターオンライン2』(コラボ後半戦)

<<   作成日時 : 2016/05/13 10:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PSO2コラボイベントが終了したので、今回は後半戦のレポートです。

画像


ですがその前に、前半戦のランキングカードを入手できたので

報酬カードの紹介をします。

画像
画像


SRはハニュエール、コストが少し高めですがスキル発動+1になってます。

SR+は雅コスチュームのクーナですが、限界突破で絵柄変更で水着姿になります。

スキルはクーナの代表曲である『Our Fighting』



それでは改めて後半レポートを書いていきます。

画像


後半のイベント秘境は

「惑星アムドゥスキアルート」(火山・浮遊大陸)

ではガンナーのガレスが出現。

画像
画像


スキルはメシアタイム。

ちなみに限界突破をすると

画像


スタイリッシュロール中の絵柄に変更されます。

続いてもう一つの秘境「惑星リリーパルート」(砂漠、採掘場跡)

画像
画像


こちらはドゥドゥのコスプレをしたマーリンが出現します。

ドゥドゥと戦いたくてしょうがなかったPSO2プレイヤーからすればここぞとばかり…って感じですかw

画像


まさにPSO2でやれ!w

ドゥドゥのカードはAP回復効果なので、普通ならこっちのルート走ってホロを目指すんですが

このドゥドゥ…もといマーリン。

画像


瀕死になるとスキルを使ってきます。

運が良いで自身の防御低下、運が悪いで攻撃力アップスキルを使用。

防御低下はありがたいけど、残りあと1発で倒せるような時に発動しても…ほぼ意味がないし

それより攻撃力アップのダメージでギリギリ倒しきれない可能性もないことはないので

どっちかというとデメリットの方が多いと判断して、スキルを使わないガレスルートを走ることにしました。

画像
画像


後半ランキング報酬カードはこの2枚。

SRのフォニュエールはスキル「ラフォイエ」だが、自身のHPが回復する…(どういうことだよ…ww)

SR+はマトイはメギバースのダブルスキル。

こちらはダメージ与えつつ、自身も回復するから合ってるねw

画像


ノルマ報酬はリサでスキル「ウィークバレット」

画像
画像
画像


前後半のイベント結果はこんな感じでした。

特別ノルマ報酬の50万も余裕でこえたので

画像


SR+のパティとティアもホロ入手できました。PPS対応カードなので揺らすと

パティの胸はプルンプルン揺れるのに、ティアは微動だにしないことに

悪意こだわりを感じた。

…そこまでこだわらなくていいから(良心)

画像
画像


最後に後半ガチャの紹介。

画像
画像


SRはリコ&マトイと、カトリ。

カトリのスキルは『ケストレルランページ』ただしry

もうこれわかんねぇな…w

画像


SR+はカエデとレプゼンですが

残念ながらレプゼンは入手できませんでした…。

ほんとあたしのレプゼン運は死んでるな…。前も大量にチケット使ってもレプゼン手に入らなかったし。

カエデのスキルは『オーバーエンド』こちらは原作通り大ダメージスキルですね。

画像


前後半でフィーバーも5,6回したけど一回もSR+でなかったなぁ。

やはりガチャチケット枚数が足りなかったか…。

っということでこれにてPSO2コラボイベント終了です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ファンタシースターオンライン2』(コラボ後半戦) ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる