ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ファンタシースターオンライン2』(コラボ)

<<   作成日時 : 2016/05/01 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『EMERGENCY CODE:CAPTURE』「ラッピードール」を捕獲せよ!

画像


っということで!

PSO2とのコラボイベントが開始されました!

イベントページ
http://www.jp.square-enix.com/ma_vita/pso2/

画像


コラボ先の説明は必要ないですね?w

あたし自身も過去プレイしていたので、詳しい内容はそちらの日記を参考にして下さい。





それではPSO2とのコラボレポートを書いていきます。

画像


拠点画面だとルーサーの顔が見切れていたけど

カードはちゃんと表示されていますw

このカードはPSストアで期間限定無料配布されています。忘れず入手しておきましょう。

イベントルートは2ルートで前後半タイプ

期間は1週間後に後編に変更。(コラボ期間は2週間)

画像


ウォパル海岸、ウォパル海底ルートでは

フォースのコスプレしているコンスタンティンが出現します。

画像


ナベリウス森林、ナベリウス凍土ルートでは

ハンターのコスプレしているエニードが出現します。

画像


どちらのカードもボイスのある騎士なので声付きです。

まぁ、エニードはむーむー言ってるだけですけどww

画像


ランキング報酬SR+は

前半はクーナ(アイドルバージョン)

画像


後半はマトイ(アークスコスチュームだっけ?)です。

ふふ、元気?

画像


ランキング報酬のSRは

画像


ハニュエールとフォニュエールです。

オープニングやパッケージで使われているベースタイプのキャラですね。

画像


コラボ期間中のログインスタンプで六坊均衡のカードが手に入ります。

画像


アビスはもっと強力なスキルにしてほしかったけど

流石にログインだけで手に入るカードだから無理か。

スキル発動ダウンはいいけど、1ターンだけって使い道が…。

まぁ、PSストアでの無料配布と同じく性能よりも記念カードって感じですね。

画像


ちなみにゼノの相方のエコーはノルマ報酬で手に入ります。

スキルはレスタ(条件回復)なので強敵戦で使い道がでてきますね。

六坊均衡よりも使えるエコーさんぱねぇっす…w

画像


ゼノとのコンボもあり。

君に届…かない。

画像


前後半の特別ノルマ報酬はパティとティアのカードになってます。

スキルはパティエンティア(ダブルスキル)です。


さぁそれでは、『ガチャ』いきましょうか!

今日までに貯めたチケットは160枚程度。

前後半のガチャだと、これだと少し心もとないけど…仕方ない。

画像


あたしが特に力を入れるのは前半のガチャ。

手持ちのSR+とのコンボが多く発動するのが前半の方なので

SR+カードは技ーサーとウォルメンですね。

画像


服装も武器もPSO2コラボで書下ろしカードになってます。

画像


演出がドゥドゥ…いや、ドゥドゥの恰好をしたマーリンがでてきます。

これはまり役すぎるだろw遠目でみたらわからないぞw

画像
画像


前半ガチャのSRはブレイバーの二人。

ペネトレイトアロウ、アーサーは回復する。(謎)

画像


そしてついに!!

画像
画像


ゲットしました!!(吐血)

ガチャチケ100枚ぐらい消費したよ…。

後半なんてなかった…いいね?

どっちも1枚づつ手に入れるのがやっとだったけどリミットブレイクつぎ込んで強化だな。


とりあえず前半はここまで。

まだイベント真っ最中なので、頑張って走ります。

次の更新は、後半終了後カードが集まってからになるかなぁ。


おまけ

画像


リコとドリキャスでコンボが発動。

初代PSOか、懐かしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ファンタシースターオンライン2』(コラボ) ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる