ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS 大共闘ミリオンバスター8…?

<<   作成日時 : 2016/04/26 03:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

残念だったな、トリックだよ!

画像
画像


ミリバスの日記を書くつもりでしたが、DDONがモンハンとのコラボを実施したので

予定を変更して久しぶりのDDON日記です。(ミリアサは日記の後半に軽く書きます。)

モンスターハンターコラボ装備「ぽかぽかネコマスク」は公式サイトにあるコードを入力すれば

誰でも手に入れることができます&色違いも用意されていてそれはワールドクエストの初回報酬で貰えます。

クエスト難易度は低レベル向けのやつなので、ゲーム開始直後でも少しプレイすれば問題なくゲットできます。


コラボ装備は他にもレウス装備とレイア装備が手に入ります。

問題はこっちのほうですね。モンハンコラボで復帰しようかな?ってひとはこちらが目的のはずです。

画像


装備のこの交換用アイテムを集めて、専用NPCからトレードしてもらうことで入手できます。

レウスヘルム 宝珠認証【レウス】×8
レウスメイル 宝珠認証【レウス】×15
レイアヘルム 宝珠認証【レイア】×8
レイアメイル 宝珠認証【レイア】×15
レウスアーム 宝珠認証【レウス】×10
レウスグリーヴ 宝珠認証【レウス】×12
レイアアーム 宝珠認証【レイア】×10
レイアグリーヴ 宝珠認証【レイア】×12

そして一式そろえるには、これだけ必要となります。

更に強化するにも必要となります。

装備自体毒無効や、最大HPアップ、火耐性アップなど強化できれば性能はかなり良いみたいです。

画像


この『宝珠』、ランダム報酬と、初回選択報酬が主な入手先となりますが

2〜10ぐらいの入手率で、かなりばらつきがあります。

現役でプレイしている人ならあまり気にならないかもしれませんが

復帰したてで繰り返しのランダム報酬をひたすらやるっていうのは…かなりきつい。

そこでまとまった数が入手できるクエスト、『未公開クエスト』というものが実装されました。

画像
画像
画像


【未公開クエストとは】
フィールドマップに表示されない隠されたワールドクエストです。
一定人数がクリアすると公開状態となり、フィールドマップに表示されるようになります。
未公開のうちにクリアすると報酬にボーナスが加算されます。
また、各地のエリアマスターで未公開クエストのヒントを購入できます。

未公開ボーナスとしてランダム報酬の一番左が確定で大量の宝珠が入手できます。

画像
画像
画像


クエストはマップには表示されていない上

そのほとんどがあまり行かないような場所や、普段ならスルーするような所で発生します。

画像
画像


屋上の端っこにいたり、廃屋の裏にいたり

画像


中には普通に街中にいたりします。

自分でクエストを見つけるのも楽しみ方だと思いますが

コラボアイテムのために公開されるまえに未公開のうちに達成したい!

って人は検索で調べましょう。既にたくさんの方が発見していますし、場所を教えてくれる動画もあります。

画像


そんなわけで、1人でせっせとネットで調べながら集めました。

5月6日(金)メンテナンス終了後に追加される部位もあるので現時点では全部そろえられません。

画像


全てを揃えて完全な形になったらまた写真載せます。

それにしても…後ろの存在感がww

画像


あ、はい…w

ログアウトログアウトっと。クエスト追加&公開がリセットされたら(されるの?)またログインしょうっと。

画像


ちなみに強化は宝珠だけだけど、レベルがあがるにつれて必要数がどんどんあがります。

画像


…はいはいはいはい。



画像


それじゃミリアサ日記に移ります。

大共闘ミリオンバスター8が開催されました!

今回の相手は…

画像
画像


…なにこのデンドロビウム?w

画像


でけぇ…(機体)

スキルが5500%アップとかやべええええ!!

って思ったけど、最大強化しても2000ぐらいって…どうしょうもないな…。

なんでこんなにすごい姿してるのに素の攻撃が低いんだw

レア度2か3ぐらいの攻撃力じゃないか…。

その分スキル攻撃+1&超絶発動なんだろうけど…デッキ全体の攻撃力は下がるし

エクスカリバーダメージにダイレクトに影響するからなぁ…うーん。

画像
画像


HPは前回より少しだけ上昇。

ダメージは3万〜4万前後ぐらいなので火力は低く。

瞬間回復系やダブルスキル系が多いとオーバーヒールになって逆に戦いずらい相手。

条件回復や攻撃スキルを多くセットして瞬間回復や防御スキルは少なくていいかも。

気になっていた最近実装されはじめてる強敵が使うスキルも今回はなかったので

ほっと一安心。スキルあるとデッキがまったく違ってくるし配置とかも考えないといけないしなぁ。

画像


最近のイベント敵は攻撃スキルや単純にダメージが高くて

防御スキルや瞬間回復多めのデッキで挑んでたから

ほとんどそのままのデッキで初回挑んだらオーバーヒールすぎて最終ダメージが前回より大幅に減ってた。

しょうがないので、以前使っていたデッキで再編集したので前回とダメージはほぼ同じ。

画像


3周年記念はBC回復のケーキでした。

毎回ありがてぇ…ありがてぇ…。

画像


今回のSR+数は

アテナイ15枚(ホロなし)

カルマ6枚(ホロ2枚)

因子46000、リミットブレイク4枚か。やったぜ。


そして

画像


三周年を飾る最後のイベント、アサコロが開催中。

画像
画像


うわぁ…これは…ランキング伸びまくるな…w

あたしはアサコロは走らないから関係ないけど、このシシララは人気でそうだもんなぁ。

アサコロじゃなければあたしもコンボ関係なく間違いなく走るw


おまけ

画像


相変わらずここの運営はwwww

こういうよくわからないお詫び好きだw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大共闘ミリオンバスター8…? ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる