ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇場版 ミリオンアーサー

<<   作成日時 : 2016/04/01 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブリテンよ、これが映画だ!

画像


劇場版ミリオンアーサーを記念してイベントが開催されました。

画像
画像


踏破報酬、撃破報酬、ランキングポイント報酬はありません。

軽い気持ちで純粋にイベントを楽しんでくれればよいかと。

イベントに参加するには

画像


プレゼントで送られてきたチケットを使用して特別秘境に移動すれば参加できます。

画像


歩いていると『竜騎士エル』が出現します。

すごく久しぶりに妖精出現って見た気がするなwずっと強敵ばっかりだったからなぁ。

普通の戦闘との違いは消費BCが5固定ということ。

フルデッキで戦っても5しか消費しません。

相手の強さも普通の秘境強敵と変わらないので、そうなると

AP、BC回復には非常に有効な相手ですね。

今開催してるクリミナガールズイベントの方に回復して、そっちにコストを回すことができます。

画像
画像


『竜騎士エル』を倒すと当然のように

画像
画像


覚醒します。

『覚醒エル』でも消費BCは5固定です。

しかも強さがほぼ変わってない…w

これもAP、BC回復として利用しましょう。

画像
画像


『覚醒エル』を倒すと更に覚醒。

『ジャスティス神楽』になります。

2回攻撃をしてくるようになりますが、フルデッキで挑めるので問題なく倒せます。

これもコスト回復に使いましょう。

これだけでも相当回復できてるなw

そして『ジャスティス神楽』を撃破すると…

画像
画像


『弱酸型 浮世エル』に覚醒します。

ここからHPが大幅に増え、更に3回攻撃になります。

『弱酸型 浮世エル』は非常に厄介な相手です、その理由は

画像
画像
画像


アーサー同様にスキルを発動させてきます。

NPC戦では初のスキルを使ってくる相手になります。

スキルを使ってくるだけでも厄介なのに、それが毎ターン発動します。

攻撃アップ、回復、防御スキル、断続攻撃アップスキルとその種類は多彩です。

中でも厄介なのは断続スキル。

大幅なダメージカットと大幅な攻撃力アップが非常に厄介。

防御は1ターン目から、攻撃は3ターン目からだったかな?発動します。

しかもどちらも10ターン近く発動が持続します。

逆にこれをどうにかすれば戦闘が有利に進められるということです。

画像


そこで輝くのが効果を打ち消すスキルをもったカードです。

持っててよかった持続を無効化にするカード!

ミリアサ以外では使い道がなかったカードに使い道がでてきましたね。

今後も強敵でこういうのがあれば、もっと需要が増えそうです。

攻撃、防御どちらもいっぺんに消し去ることが可能です。

これで戦闘をこちらのペースにもってきましょう。

画像
画像


…なんかバグってる…?w

もしスキルを消すカードがなくても回復をつみまくって

相手が打ち止めになった後からダメージを稼いでもそこそこあてれるし

BC消費が5なので連打でゴリ押し手も可能です。

一日限定でクエストもあるので、1体だけは倒しておきましょう。

ガチャチケットが貰えますw

画像
画像
画像
画像


他にも映画化を記念した映画関係のクエストもありますが

達成不可というか、世界観がそもそも違うのでどうあがいてもむりww

2つ目の映画だけ何のことかわからんかった…。









































分かってると思うけど、エイプリルフールイベントですから実際はされませんよ!?w

1日限定や公開4月31日(4月は30日までしかない)でわかってると思いますがww

それと、クリミナガールズのコラボイベントですが4月はイベント盛りだくさんなので

今はモンハンクロスも同時進行していることもあり紹介できなそうなのでご了承ください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
劇場版 ミリオンアーサー ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる