ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS トロフィー消化期間

<<   作成日時 : 2016/03/25 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Vitaのメモリー容量がそろそろ限界で、空き不足の警告が頻繁にでるようになったので

積みゲーデータを、トロコン→データ削除をして容量をあけることにしました。

画像


とりあえずPS3版を既にトロコンしてあるシュタインズ・ゲートのVita版をプレイしました。

ストーリーはどれも印象的だったので、大まかな話の流れや展開を覚えているのは基本スキップ。

個人的に好きなシーンや、忘れている所は読み進めるという感じでプレイしました。

画像
画像


続いてゲーム容量はそれほど多くないけど

その分早くトロコンできる『ぎゃるがんヴォルト』をプレイ。



ゲームはこんな感じで、ロックマン的な横スクロールアクションです。

難易度も低く、やられる可能性があるのも初見のボスぐらい。

画像
画像


大抵のトロフィーは、学校ステージで入手可能。

…この曲…ミリアサの秘境で聴きまくったなぁ…w

ぎゃるガンプレイしたことないのに、『この曲!懐かしい!』と思うってどういうことだ…w


画像


トロフィーですが、3キャラ操作可能で、3キャラ×表面5ステージ。

1キャラ×裏ステージ4ステージをクリアする必要があります。

裏ステージのボスは若干強く(攻撃が激しい&動きが読みずらい)

2体同時と忍者タイプのボスにはあたしも苦戦しました。

2体同時の方はクナイが地面に着弾するとそこから蛇が発生して襲ってくるので

避けるだけでなく、避けた後に攻撃をあてることを忘れなければ被弾を最小限にすることができます。

忍者の方はジャンプキックが距離をとると避けるのが難しいのでなるべく足元付近で戦うようにして

よくばらずチマチマ攻撃して手数で倒すようにしました。



トロコン難易度『ハチミツ』
トロコンまでの時間『3時間』


画像


最後にミリアサ。

つい先日ストーリーが配信され、ついに

画像
画像


第三部 聖槍編のトロフィーをコンプリートすることができました。

やったぜ。

更に更に!

画像


バージョン1.17の配信が決定しました!

画像


せっかくなのでどんな内容が実装されるのか確認していきましょう。

画像


スキル発動でアビリティ表記が載ることに

これはいいね。

だいぶアビリティ所持カード増えたし今後ますます便利になるね。

画像


ターン持続スキルにもアイコンがつくように

これは強敵というよりアサコロでのPVP時にわかりやすくなるね。

大抵のカードは、『あー、あれ防御カードだ』ってわかるけど

今後数が増えれば、あれ何のスキルだったっけな…?ってなることもあるし。

画像


起動時の画面変更か…。

右下がクリスマスなんだが、それはいいのか…。

画像


!?!?!?

トロコンしたといったな?あれは嘘だ。

トロコンしたばかりなのに、追加とかやめろォ(建前)ナイスゥ(本音)

画像


やめっ…ヤメロォー!

画像


全くやるつもりなかったのに、予約しました…。

PS4テーマがついてくるアマゾンで…それにしても8000円って…たけぇ…。

その8000円分をガチャまわしたほうがよっぽどいい気もするがw



スターオーシャンは3しか最後までやったことないんだよなぁ…。

そのかわり3は何週もやりこんだけど。

4はトロフィー好きなら聞いたことがあると思うが…トロフィーがマジキチだからインストールしてないんだよなぁ。

ソフトは持ってるからそのうちやろうかとは思ってるんだけど…。(やるとは言っていない)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トロフィー消化期間 ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる