ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい共闘のカタチ

<<   作成日時 : 2016/03/16 04:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日プレイはしているんですが、それでも討鬼伝極のトロコンまでまだかかりそうです…。

そんなわけでミリアサの日記でも(こっちも毎日プレイしてるんで)

幸いにも新しいイベントスタイルが実装されたので、今回はその紹介でも。

画像


今回のイベントはみんな眠たそうにしている騎士カードばかりですね。

「春眠暁を覚えず」ってことか。

個人的には花粉がもうきつくて、起きてても寝てても辛くて、このことわざとは全く無縁ですが…。

さて話をもどして。

画像
画像


今回は通常のイベント秘境以外にも『時限秘境』が登場します。

時限秘境を出現させるには、まず通常のイベント秘境で強敵を倒し

画像
画像


時限秘境を出現させるためのアイテムを入手する必要があります。

ドロップ率はかなり低く、ノルマ報酬で貰えるのも大切にしましょう。

一枚も無駄にしないために

1、AP,BCコストに余裕がある時

2、カード整理する時間も惜しいので、手持ちカードを整理しとく

3、戦闘コストは20固定になる、フルデッキでの戦い用にデッキを事前に組んでおく

これら条件が揃ってから、チケットを使用しましょう。

いざ!夢の中へ!!

画像
画像


制限時間は5分です。

5分経過で時限秘境は消滅します。

その間に1体でも多く討伐することが目的です。

画像


出現率は100%かな?

何回か挑みましたが全て一歩ごとに出現しました。

…普通のイベントでもここまでとは言わないけど、もう少し遭遇率あげてほしい…。

レイレイは通常の強敵と違い、倒すごとに驚異的なスピードで強くなっていきます。

HPはともかく、特に攻撃力がずば抜けて高く。

ミリバスというより、アサコロで戦うようなダメージが飛んできます。

そのため回復主体でもラリーを長引かせるのが辛く

今までとデッキ構成もかなり変えないとすぐにやられてしまうので

基本的にBC20しか一戦消費しないのを利用した手数での攻撃で倒すことになってきます。

画像
画像


レイレイを討伐すると、イベントページのレイレイ討伐数に加算され

全てのプレイヤーが討伐した合計数によって、イベント終了後カードが配布されます。

PSOのマキシマムアタックと同じですね。

プレイ開始して間もないプレイヤーには恩恵が大きいですが

逆にプレイし続けてる人にとっては…ぶっちゃけ微妙な感じですが…。

それはというと、レイレイが強すぎて(攻撃が痛すぎる)100レベル超えてるようなプレイヤーでも

1人で100体以上倒すのがきつい&チケットも必要なのでイベント秘境の強敵も並行して戦わないといけない

画像


レイレイを倒すクエストも実装されていますが

30体、もしくは50体で十分な気がします。

100体倒すとレイレイのカードが貰えますが、交換ルートも低い上に

100持っていくまでこっちで戦うなら、そのAP,BCを通常イベントにまわしてそっちでSR+狙った方が…。

運営的には新しいミリバスのような感じでやってほしかったんだろうけど

協力するにも秘境出現時間が5分という短い時間しか探索できないうえ

レイレイとその間に1体でも多く倒したいから、必然的にスタンバイしているかわからないフレの攻撃待ちより

連続してBC20使ってボタン連打ですぐに倒すということになってます。

こっちが援護する時も同様、ほとんどデッキを変えている間に終わってる。

攻撃余裕があるのは時間が切れて最後の1体を倒し損ねた時ぐらい。

…まー、はじめての試みだからしょうがないけど

今後も続けていくイベントなら次回はもっと上手く調整してほしいですねー。

画像
画像


おまけ

画像


Cβ最終日のロビーの様子。

ミリアサしながら放置してたら…。

画像


徐々に前に進んできたラッピー軍団に飲み込まれた。

画像


ポップコーン

画像


テスターお疲れさまでした!

もっと評価されてもいい動画


まさかサーバーが一緒だったとは…w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22859599

おまけ2

画像
画像
画像


オフライン全任務…達成

オンライン全任務…残り2個

タイムアタック&ソロ任務&制限プレイ…達成

全依頼…達成

防具200種類作成…達成

ミタマ全取得…残り10前後

画像


1系統の武器全所持…残り???…。

画像
画像


討鬼伝極の1つ目の鬼門と言われてるコガネムジナ

依頼品&武器共に完了している。

あとはウィキみながら全ての武器を一個一個確認していく作業だな…。

ざっとみて8〜9割ぐらいはもう所持してると思うんだけど。

画像


はい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい共闘のカタチ ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる