ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS 大共闘ミリオンバスター7

<<   作成日時 : 2016/01/10 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大共闘ミリオンバスター』が開催されました。今回で通算7回目となります。

画像
画像


前回が10月27日の日記だから、3ヶ月たってないのか。

大共闘ミリオンバスター6
http://littlesnow.at.webry.info/201510/article_7.html

長い時だと4ヶ月ぐらい間が空くから、そう考えると早めの開催ですね。

画像


今回の相手は『暴申ミヤコ

HPも前回の1億から更に増えて、1億1111万1111になっています。


画像


討伐報酬で貰えるチケットを使えば

過去に開催されたミリバスの相手、『学帝 卑弥呼』を出現させることが可能です。

画像


今回使ったデッキはこちら。

ハロウィンのカードでデッキも組み立てたんだけど

思ったほどステータスが伸びず、手持ちカードでコンボを組み立てても

360%ぐらいだったので、もうちょっとコンボがほしいなぁ…ということで今回は見送り。

今まで使っていたコラボデッキにザナドゥカードを加えて、更にコンボを増やして

合計412%まで上げました。

ミリバスは戦闘が長いのでスキルアップはなくてもいいけど

それでも開幕数ターンはちょっと無条件回復のオーバー回復が発動してました。

そこをなんとか直せば、もっとダメージが伸びるんだけど…

今回はそれを差し引いても合計倍率アップを優先して組みました。

画像


ダメージはばらつきがあるけど、大体これぐらい。

第5回、6回の時は1400万ぐらいだったので、僅かに上昇した…かな?

乱数とスキル発動タイミングで、かなり変わるので安定とは程遠いデッキですが。

次のミリバスには、もっとうまいデッキに仕上げておかないとなぁ…。

画像


討伐報酬はSR+の『ミヤコ』

そして申年ということで


画像
画像
画像
画像


見ざる聞かざる言わざるの3カードと

去年の新年開始イベントで登場した干支申のシンミアが手に入ります。

サル3枚カードは全てデッキに入れることで複数のコンボが発動するけど

カード自体のコストと、そのスキルがいまいちなので微妙に使いずらいんだよね…。

画像
画像


今回のミリバスは前回の倍以上この根性状態に遭遇しました。

コネクティングの時間が長くて、その間に複数の人が同時に攻撃するから

ロード中にオーバーキルのダメージが発生して、ラストアタックが確定せず

1だけのこって、誰かにラストアタック待ちのような状態になってました。

説明が上手くできないけど

残りHPが3000万だとして、そこに2人が同時に攻撃→サーバーが重くてロード状態

ロード終了→攻撃開始→1人目3000万の相手に1600万ダメージ

2人目3000万の相手に1500万ダメージロード読み込み

ロード終了→HP1で強敵が生きている状態→誰かが1ダメージ与えて倒す。


たぶん、こういう状況になってたのかな?

狙って1ダメージ残すなんてまず無理なゲームなので…。

大勢の人が攻撃してるからって、何十回もみれるような光景じゃないw

画像
画像
画像
画像


おかげで、ラストアタックが2人になったり

オーバーキルのダメージがやばいことになっていたりと

今までのミリバスよりもカオス率が高いミリバスとなりました。


画像
画像


お詫びや不具合報告もいつもより多く上がっていたようです。

ちなみに今回のBC回復配布はお餅でした。

画像


SR+はリミチー3枚分入手できました。

残念ながらホロは入手できず…

画像


そして今日からコラボイベント開催です。

今の所は、薬とチケットを温存したいので走るつもりはないですが

コンボ詳細と、ポイントガチャで出たカードしたいでは…やぶさかではない。

では今回はこのへんで、次回はそのコラボレポートになります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大共闘ミリオンバスター7 ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる