ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS 『干物妹!うまるちゃん』(コラボイベント)

<<   作成日時 : 2015/11/11 03:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

干物妹!うまるちゃん』とのコラボイベントが開催されました。

画像
画像


『うまるちゃん』という名前ぐらいはニコニコで聞いたことがある…。その程度の知識

そもそもイベントやるまで『干物妹』というのがなんのことかもわからなかった…。

『干物妹(ひもうと)』と発音するみたいです…な、なるほど…w



さて、全然内容を知らなかったので

今回も普通のコラボイベントぐらいの気持ちでいたら…

まさか…。

まさかの…。


画像
画像


うおおおおお??!ww

接続障害で、緊急メンテとかやばいだろ…。

今までのコラボでも開始直後少し重くなるかな?程度のことは多々あったけど

コラボイベントで緊急メンテが入るとか、どんだけ参加した人がいたんだよw

めちゃくちゃ人気ある作品とのコラボだったのか…。

最近みたアニメって『ニンジャスレイヤー』ぐらいなんだよなぁ…www

画像
画像
画像


今回のコラボはかなり優遇されていると思います。

カードの性能的、ということよりも、全てのコラボカードがボイス付きということ。

今までもボイス再生機能がついたコラボカードはありましたが

大体SR+数枚でしたが、今回はR+やSRも全てボイス付きです。

しかも『ごきげんよう、アーサーさん』とかうまるちゃんが言ってくれます…ぱないの!

うまるちゃんのボイスはかなりの種類が収録されています。

カードによって専用ボイス的なのもあるので、本当に力がはいってるなぁw

アニメや原作ファンの人は全力で今回のイベントやってるでしょうね。

画像
画像
画像
画像


あたしはハロウィンでチケット使い切ったので引けないけど

ガチャだとこういうカードが手に入るようです。

ガチャを引かないので、適当に流すつもりですが

秘境踏破やチマチマコスト消費してるだけでも、今回は特別なクエストが用意されています。

画像
画像


今回の2つの秘境ルートがあって

干物妹型の『オーダー』と『ケロリ』が強敵と出現します。

ここまではいつも通りですが、討伐すると低確率

画像
画像


うまるの『コーラは友達』と『わがまま』をドロップします。(ホロはでない)

これを4枚そろえて、更に最終エリアで秘境守護者を倒すと

ホロをドロップします。

それを合成しLv100まで育てると


画像


SR+『宴がはじまる』を入手できます。

『コーラ』と『わがまま』2つともLv100にすれば2枚SR+が手に入ります。

残り2枚のSR+とSR+(ホロ)はポイントを稼ぐと入手できます。

ランキング走ってる人は自動的に手に入るでしょう。

あたしは走ってないのでそっちは無理だけど、クエストの2枚は入手可能できます。

画像


ちなみにノルマ報酬はこのカード。

画像


今回のコラボを記念してPSストアで無料配布されています。

初めにも書いたけど『全てボイス付きカード』です。

他にもランキング報酬、ノルマポイントを使って引くコラボガチャもあります。

うまる好きの人は頑張ってうまるカードを、もというまるデッキを目指してみて下さい。

全部のキャラがしゃべるデッキっていうのもすごいな…w


おまけ

画像


なんぞこれーーー?ww
(※全てしゃべりますw)


画像


バージョン1.15が実装されるようです。

気になった所だけかいつまんで紹介。

画像


まってたぜぇ…。

この時を!!


追加トロフィー(☝ ՞ਊ ՞)☝フゥー↑

画像


うあああああああああああ

     /\___/ヽ   ヽ
    /    ::::::::::::::::\ つ
   . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
   |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.    |    ::<      .::|あぁ
    \  /( [三] )ヽ ::/ああ
    /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


画像


いつになったら かんすと できるん ?

残り22→32に…。

画像
画像
画像


ストーリー追加で登場するカードに声が付いた感じかな?

画像


起動画面の絵もアップデートで変更みたい。

画像
画像


細かい変更点。

アサコロ、ミリバスがプレイしやすくなるね。

特に攻撃したのがわかるのはすごく助かるわ。

画像


お知らせの最後になぜかクイズが…w

ネージュ、聖夜型だね。

クイズにするなら聖夜型に固定してネージュの名前をいじるべきだとおもう。

画像


二度はできなかったから間違えたバージョンみれなかったけど

これ間違えるとどうなるんだろう?w

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えびなちゃんの可愛さは異常
れいん
2015/11/12 04:56
良く知ってるなwレインさんって意外と色々なアニメかじってるよねw
あたしは手に入らなかったけど、フレンドがゲットして歓喜してたw
管理人
2015/11/15 09:56
ちょっと風邪引いたのと、お船のイベントに向けての準備で1週間程
ドグマ(つ∀-)オヤスミーするよ。すまんな(´・ω・`)
A
2015/11/16 23:44
了解。
グロッキー状態でも秋イベには全力を出す提督の鏡だなw
君がいない間はAPやりながら、ファイターやシーカーを上げとくわ。

秋イベに夢中になりすぎて悪化させないようになw
管理人
2015/11/17 03:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
『干物妹!うまるちゃん』(コラボイベント) ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる