ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS 第13話 テーブルナイト

<<   作成日時 : 2015/11/01 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

シールドセージといえば

画像


ゲーム内ではTankとか呼ばれる最前線の戦士

耐久力の高い装備と、仲間を守る大楯が目を見張る職であるが

レベルキャップが解放され、それに伴い今までより強力な装備が実装された。



それが、『これ』であり

画像
画像


ミクさんテーブル背負てどこいくの?www

はああああああああん!!!?


とか言ってる仲間のメッセージに

『ぼくは ぜったい あとらくとしない』

と心に誓うのであった。
現実が聞こえないよう、耳にフタをして。

みんなしねばいいのに…。

しかも攻撃方法が

画像


その『テーブル』で殴るという

DDON君?

と疑問文で聞き返しそうになる攻撃方法である。


DDONのタンクはテーブルで仲間を守る。

画像


本当にそこに意味が見出せるのだろうか。

あたしはテーブルナイトとしてこれからもやっていけるのだろうか?

少し考えた。

どんな見た目でも、例えそれがテーブルだとしても

敵の攻撃を一身に受け止め、テーブルナイトとして仲間を守り

仲間との友情を確認できるのなら、それはそれで収穫ではないのか。


という事をよく考え、


画像


光の速さでレベルをあげてテーブルを卒業した。

身内ですら苦痛なのに、あんな装備で野良なんていけるか!(大声


そんなこんなで、前置き終了。

最近はレインさんや提督と一緒にLV40↑のベヘモットを集まってやる事が多い。

しかし現在は、ワールドクエストやNMとして実装はされておらず

ディナン深層林の神花のテラスに『ランダムポップ』するのを倒すしか方法がありません。

しかもこれが…本当に遭遇率が低く

レインさんや提督と初めて狩りに行った時なんて

画像


ここであってるの?とか、本当にでるの?とか

おまえらまだ10回も周回してないだろwww

その台詞は100回ぐらい回ってから言うべきセリフだw

提督も紳士もやりこみがたりない。


画像


そしてポップしました。

普段は犬が2匹の所だけど、ベヘモットがいるときは

入った瞬間ミニマップに3つ敵の反応があります。

画像


遭遇率は二人も言ってたようにかなり低く設定されていて

あたしたちはクエストをやりつつ、1日1回戦えればラッキー程度と認識してます。

ベヘモットだけを目的として周回するのは結構精神的につらいかと思われ

なるべくエントやリッチなどレベル上げやAP上げもかねて回るのをおすすめします。

あたしたちは夜のリッチのクエストがある時だけまわってました。

画像
画像


角は2本とも破壊できます。

ディアブロスのような感じ、まだ数回しか戦ってないのでわからないけど

当然壊した方がドロップが良くなると思われます。

なので、なるべく部位破壊できる所を狙うようにしてます。

盾は正面に立つことが非常に多いので

カウンターで盾ちく、ゲージを使ったフォースバーストなのでなるべくダメージ蓄積させてます。

スロウにさせて他の人が狙いやすくさせるのも効果的ですね。

画像


話はかわり、メインストーリーを完了させたことで

オーブ強化の上限が解放されました。


わかりやすい例えがメリットポイントですね。

ブラッドオーブを消費して覚者やポーンのステータスを上げることができます。

現在は4層中、第3層まで振ることが可能になっています。

画像


あげました。

全部を埋めたボーナスとして3体目のポーン作成が解放に。

ふーむ…今回はどんなポーンにしょうかな…。

β時代にクリエイトした某マツコを使ってもいいんだけど…。

画像


古代ローマ人は前つくったしなぁ…。

うーん…うーん…。

画像
画像


身長と肉質を調整すれば…それなりになりそう…か?

まぁいいか…適当で…(あきたw)

画像


戦闘は後回し、むしろ上げる必要あまりないからな

生産重点であげていこう。


おまけ

画像
画像


るつぼが調整されたようですね。

1000ポイント中断が多すぎたのか

4000、8000までやれば貴重な素材が手に入るようになりました。

画像


今までやることのなかった時番もみることができましたw

サル以外にも、グールやホワイトキメラなどもいて色々な中型だったんですね。

倒すと薬をドロップします、安物のだからないよりはまし程度ですけどw

そしてモンスターのレベルも45に引き上げ。

画像


公式には課金しなくても8000いけるよ。ってあったけど…。

野良だからかもしれないけど、最大でも6000前後が限界で

8000までいけることありませんでした。

クランで固めてる人は普通にいけたりするんだろうか…。

画像


今回も最大報酬まで参加しました。

ミリアサのイベント後半と同時期で本当につらかったー。


おまけ2

画像
画像
画像


前回揃ってなかった、残り1枚のSR+が出ました!!

ミリバスで手に入れた数枚のガチャチケットで出たので本当にうれしかった!!

まさかでるとは…。


画像
画像


後半ランキングも走り切り無事250位内にランクイン!

DDONのるつぼ開催中だったので、普段より多めに稼いでるつぼしてました。

画像


これでハロウィンイベントのSR+が全て揃いました。

画像


左上から

ハロウィンガチャ1、SR+×2枚

ハロウィンガチャ2 SR+×2枚


ハロウィンイベントポイント消費して貰えるSR+×2枚(5枚づつ)

第6回ミリオンバスター討伐報酬 SR+×1枚(ホロ+4枚)

ハロウィンイベントランキング報酬 SR+×2枚(5枚づつ前後半)

ハロウィンイベント特別ノルマ報酬 SR+×2枚(1枚づつ前後半)


これだけで12枚中11枚ですね。

ミリバスならシャビを加えてエクスカリバー120%+円卓全体の能力アップを狙うのがいいかな?

アビスやアサコロは今後コンボが繋がる回復カードや防御カードと入れ替える感じかな。

なんにせよ、コラボデッキから新しいデッキをつくる土台ができたので

しばらくはこれらのカードをリミットブレイクで強化していく感じですね。

枚数がかなり必要になるので、使わなくなったコラボカード交換していくか…。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あべひろしポーンなつかしいなw
はぁ、今夜はAP稼ぎせないかんかったのに、何もしない内に寝落ちしたわ…
れいん
2015/11/02 00:40
AP稼ぎはほんと、自分との戦いだよね…。
緩和されて1個はわりと楽にとれるようになったから

本当に必要なエリア以外はそれでいいかなっておもうw
APやってるとやりたいこと全然できないしね。
管理人
2015/11/06 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
第13話 テーブルナイト ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる