ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS 大共闘ミリオンバスター6

<<   作成日時 : 2015/10/27 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハロウィンイベント&大共闘ミリオンバスター6』が開催されました。

画像
画像


普段ならミリオンバスターの単体日記になるんだけど

今回は久しぶりにガチャチケットを使ってガチャを引いたり

前後半イベントを貯めた薬を使ってランキングを走ったりしているので

ハロウィンイベントのカードもいくつか紹介できます。

画像


まずはミリオンバスターから紹介。

今回で6回目か…3、4ヶ月に1回の周期で開催されるから

結構長く続いてるイベントだよね。

まぁ、フレンドとフルデッキで共闘できる唯一のイベントだからお祭り感覚で楽しめるしね。

今回のミリバスの敵はこちら

画像


ハロウィンの時季ということで

リトルグレイに仮装したモーガンが超強敵として出現します。


今回は初めて自分の超強敵のLvが100を突破しました。

フレンドも80〜130近くまで上がってたし、いつにもまして沸かしと援護に忙しいイベントでした。

あたしのデッキは前回とほとんど同じですが、フレンドのレベルとデッキレベルがあがったせいか

回転率が速くなって倒すスピードが上がった気がします。ありがいことですね。

画像


おかげで目的のカードであるモーガンもホロMAXまで強化できました。

普段なら使い道もあまりないので、そのまま因子交換行きですが

今回に限ってはイベントを走っていて、更にイベントのハロウィンカードともコンボが発動するので

ホロカードで強化できたのは本当に助かります。

画像


ちなみにモーガン撃破から低確率で入手できる『大共闘チケット

使うと任意のタイミングで超強敵を出現させることが可能。

今回は覇王ブーディカでした。

こちらも撃破でSR+をドロップしますが、こっちは全て因子交換しました。

画像


前回に比べると少ないですが

っというか、前回が多すぎたのかw

確保用のモーガンをいれて4万って所ですね。

画像


イベント開始、終了後に送られてくるBC回復薬もありがたいです。

このおかげで薬を若干節約できました。

画像


あと今回から仕様が変更されたのか

やけにHP1残る根性発動のような状態のモーガンがいました。

自分の攻撃では残らなかったけど、残った人はすごい悔しいだろうなとおもった…。

たまたまラストアタックでこれの状態の人はラッキーって感じですねw


では続いてハロウィンイベントのレポートです。

画像


今回は前後半イベントです。

更に先ほど紹介したミリバスは、その合間に開催されていました。

ハロウィン前半イベント→ミリバス→ハロウィン後半イベント、って流れです。

画像


イベント自体は結構加熱しています。

ランキングもコラボ以上、夏の水着イベントぐらいの勢いな感じがします。

しかも同時期に、ドラゴンズドグマオンラインのグリッテン砦も開催されていて

こっちのポイント稼ぎ頑張らないといけない上、ミリアサもランキングで走るという

非常に大変な一週間でした…。

まぁ…


画像
画像


やったけどさw

成し遂げたぜ。

進行のサブがわかり易くなったおかげで

間違えて本体撃破する人もいなくなったようです。

みんなが戦ってる間に、大型を消して葬式ムードになるようなことがなくなって本当によかった。

やっぱりグランドミッションはこういう知らない人と気軽に共闘できる方が好きだわ。

画像
画像


あとやってる最中に何度か45個も店売りのやつが手に入ったけど

バグか?多すぎるような気がするw

まぁ、速攻売ってお金にしましたがw(^q^)<ウマ―


おっと、話がずれた。

今回はミリアサ日記なのにw


画像


前後半ともに、一定ポイントに達成すると特別ノルマ報酬がもらえ

コンボでつながるSR+カードを入手できます。

こちらは一枚だけなので、使うなら

リミットブレイクを4枚つかってMAXにする必要があります。(4万因子)

これだけでミリバスの報酬が全部とんでしまう…w

いや、むしろミリバスだけで因子が足りるということはよかったというべきか…。(錯乱)

画像


後半イベントでは、これらのSR+カードが手に入ります。

まだ開始直後なので現在ランキング走ってる最中です。

後半は前半以上にランキングが伸びるので

薬を惜しまず使って前半同様、250位以内を目指すつもりです。

今回はガチャチケットを貯めた分全部使って引いているので

多少薬が無駄になるのも気にせず走るつもり

貯めた薬もまだ200個以上あるし、兵糧は十分だw

画像
画像


ガチャチケットも250枚あったのを全て使って引きました。

画像


今回走るきっかけとなったカード。

運営から送られてきたフィーバーチケットで一枚だけひいたら

まさかの一番ほしかったダメージカット50%(2ターン)のカードが出た…。

そんなわけで、これをきっかけにコンボをつけるために今回走ることになった。

今のデッキがもう手を加えることが難しいので、新しいデッキは作りたいと思ってたし。

いい機会なのかもしれない。

画像
画像


ガチャ産SR+4枚中3枚引き当てました。

っというか250回引いても4枚集まらないことにガチャの闇を感じた…。

どれぐらいでないかというと、テリメが5枚揃って、更にハロウィンのSRがホロMAX×2になるほど…。

なんでもう片方だけでないのか…。

幸いにも他が揃ったのでモーガンを入れればSR+コンボはファイナルまでいくけど…。

画像
画像


今回のイベントではガチャ引くごとや、ランキングポイントを一定数貯めると

専用のポイントが入るので、それを使ってハロウィンのSR+を更に交換できます。

こっちの方は普通に貯まったのでMAX完了。

画像


これで今日現在でここまで揃いました。

これに後半ランキング報酬で2枚のSR+そして

コンボでエクスカリバーとデッキ全体のアップスキルもちのシャビを入れて

だいぶ完成に近づけると思います。

最終的にはカードが全部集まってから調整しますけど、とりあえずはそんな予定。

ミリバスでガチャチケットが30枚ぐらい手に入ったし、最後まで粘ってみるか…。

そんなわけで、以上ハロウィンイベントのレポートでした。


おまけ

画像


前回のコラボイベント

書下ろしカードが2枚あったので、それだけ紹介。


画像


プファイルラーニアのコスチュームですね。

こういうコラボしてる感のカードがあるっていいですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大共闘ミリオンバスター6 ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる