ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS 『東亰ザナドゥ』コラボ『拡散性ミリオンアーサー』コラボ

<<   作成日時 : 2015/09/28 08:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

DDONで忙しい中、ミリアサとスペランでコラボイベントが開催されたので今回はそっちを紹介。

画像
画像



ミリアサでは現在『東亰ザナドゥ』とのコラボイベント開催中。

そして、スぺランカーZでは、そのミリアサとコラボイベント開催中です。

画像
画像


本当ならもう少し早めに書きたかったんだけど

毎日のDDONプレイだけで、日記はおろか他のゲームをプレイしてる暇がなくて…。

そんなわけで、ミリアサのイベントは1500位程度の軽めプレイ。

スぺランカーに至っては貯めてあったケーキとキャンディーでガチャぐらいしかしてませんが

こんなコラボだったよ、程度のことは書いていきます。

画像
画像


まずは『東亰ザナドゥ』とのコラボから

今回は発売前のゲームとのコラボでした。

お知らせ欄にも『一足早く東亰ザナドゥを体験!』みたいなことも書いてあっただけに

キャラクターボイスや、戦闘曲などを発売前に聴くことができました。

ボイス付きカードも多めだったし、イベントカードを育てるとガチャチケット貰えるという

期間限定のクエストもあって、無課金にとって中々嬉しいイベントでした。

イベント秘境だけでなくアビス秘境もあったので薬節約にもなったし。

画像
画像
画像


最終的には覚醒120レベルまでいけました。

ついに無課金でもフィーバーチケットまで入手可能に。

これ以上を狙うには新しいデッキ攻勢が必要ですね…。

ガチャチケットもだいぶ集まってきたし、良さそうなイベントがあったら頑張ってみるか…。

画像


フィーバーチケットを貰った分だけガチャ引いたら

条件回復のSR+ゲット!

…閃の軌跡コラボでもそうだったけど、ファルコムコラボだとやけにいいの引けるな…。

DDONで時間をとられてなかったら走るべきコラボだったな…。

画像


それでもほとんど薬使わずにランキング1枚はキープ。

最悪1枚確保しておけば、リミットブレイクでなんとかなるしね…。

後半イベントも1枚ラインはゲットできるように調整して走ろう。


続いてスぺランカー。

こちらは前々から言っていたミリアサとのコラボです。

っとはいっても、さっきから言っているようにDDONでほとんどのゲーム時間をとられているので

アイテム集めに周回プレイ必須のスぺランカーで衣装を集めてる時間もなく…。

っということで、2垢分のログインボーナスで貯めたケーキとキャンディー(ガチャチケット)で

ガチャでのドロップに賭けます!!

よーしパパ10連ガチャひいちゃうぞー。(もうみてらんない)

っで、結果はというと…。

画像


一回で全ての装備が揃いました!

や、やるじゃん…あたし。

画像
画像


ニムエの装備性能的には、正直微妙なんですけど

性能だけなら、剣サーやマーリンの方が実用的です。

それでも見た目が可愛いですし…ね。

画像


ファンが特殊エフェクトになっていて

ハートがぽわぽわ噴出します。

ニムエのイベントが終わった後もミリアサイベントは続きますが

ガチャチケットも使ったし、なにより周回プレイする時間もないので

スぺランカーをプレイするのは一旦終わりかな?

しばらくはログインボーナスだけもらいに入りますけど

もしプレイ再開するにしても追加トロフィーが実装されたら…かな?

そんなわけでスぺランカーは、これにて『了』です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんでこんな時期にスペランカーやってんだろう?膝の高さから落ちて死にたいのか?って思ってたけどこういうことなのね。
ファイター40装備一式分の素材集めがしんどい!森の奥にある古の〜にスフィンクスいるみたいだから今度つきあってくれ。俺も素材集めつきあうから〜
レイン
2015/09/29 09:40
40装備の素材はほんと大変だよね。
ドロップ渋すぎるし、戦闘も大変だし。

日記にも書いてるように最近はフレとプレイしてる事が多いです。
お互い素材はいくつあってもいいし、売ればお金にもなるから
時間が合えばフレもつれて一緒にやろう!戦闘も楽になるしねw
管理人
2015/09/29 13:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
『東亰ザナドゥ』コラボ『拡散性ミリオンアーサー』コラボ ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる