ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS 大共闘ミリオンバスター5

<<   作成日時 : 2015/07/28 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大共闘ミリオンバスター5』が開催されました。

画像


今回の超強敵は「海皇セレナーナ」が出現します。

…さぁ、気になるHPと攻撃力ですね…。


第1回〜第3回まではHP5555万、被ダメ4万前後(強くなりそう)
http://littlesnow.at.webry.info/201406/article_5.html

第4回、HP7777万(アップ)、被ダメ7万前後(強すぎる)
http://littlesnow.at.webry.info/201504/article_7.html

ミリバス第4回がVitaユーザーの中では黒歴史となっていますが…。

さて…第4回の失敗を見直して修正してくれただろうか…?

それでは…まずHP確認からだw


画像


海皇セレナーナ『私のHPは1億です』

9桁wwwww

99,999,999超えるのか…ww

つまり、あげようと思えば9億9999万までは最低でも伸びしろがあるということ!

ついに強敵のHPが1億を超える時代になったか…(やだな〜、こわいな〜)

画像


そして、気になる被ダメですが調整されました!

第1回〜第3回までのダメージと同じと思っていいかと。

HPは増えましたが、ダメージが下がったことで長いターン戦闘することができます。

エクスカリバーや条件回復も期待できるので、これならフレンドと協力すれば何とかなりそう。

画像
画像
画像


討伐報酬は本人のSR+カードの他に

大共闘チケット【ラピス】というものをドロップすることがあります。

強敵が出現していない状態でアイテム欄から使えば

暴走ラピスを呼び出すことができます。

画像


ラピスは第1回大共闘ミリオンバスターで出現した超強敵ですね。

強さは第1回の時そのままとなっています。

HP1億の後だと、すごくHPが低く感じる…不思議…w

当然ラピスを倒せばSR+の『絢爛型ラピス』をドロップする可能性があります。

初めて大共闘のラピスと戦ったのが1年前…。

あの時は全く歯が立たないような相手だったけど

画像


ついに1500万オーバーのダメージを出せるようになったか。

毎日プレイしていれば、無課金プレイヤーでもここまで成長できるもんなんだねぇ。

画像


今回のミリバスで使用したデッキはこれになります。

ここ最近のチケット召喚型SR+を因子交換して、リミットブレイクに

それを条件回復の雲雀とランチタイムに使って限界まで強化。

実戦で使えるレベルまで達したので、D×D型リアス&朱乃を入れ替え。

2人のコンボ効果であるスキル発動率+20%がなくなったけど

ダメージの下げられたミリバスなら多くのターンが回ってくるので問題なし

EV型、軌跡型のSR+同士のコンボでHPも大幅アップもおいしい。


全部強化済だし、これ以上いじっても誤差の範囲程度。

12枚全てがコラボカードのコラボデッキだから

通常のSR+入れるとコンボが切れて逆にステータスがさがるのが痛い。

この上を目指すなら、また1からデッキを組み上げるか、新しいコラボでのコンボ待ちか。

まぁ、現時点だとこれがあたしの限界デッキかな。

画像
画像
画像
画像
画像
画像


手持ちの条件回復SR+は2枚しか持ってないので

どうしても瞬間回復&ダブルスキルでの過剰回復になっちゃうんだよね。

スキル発動率なしにしても、SR+だから発動率超高が多いし。

カグラカードの効果『エクスカリバー+150%』が何回発動するかでダメージが大きく変わるけど

大体与えるダメージは1300〜1500ぐらいでした。

画像


SR+のドロップ率は、そこまで低くはないかんじ?

まだ夜の部が残ってる状態でSR+25枚(ホロは3枚)でした。

相変わらず薬の消費が激しいけど、今回のミリバスは開始と終了に期間限定のBC回復薬が送られてくるので

それがありがたいですね。後個人的にレベルが3ぐらい高ければ更に1回分攻撃できたので悔やまれるところ。

第6回の時までにはBC400(398程度)まであげないとな!

それだけで薬の消費量が少し抑えられるし。


画像


ドロップするSRはこちら。

どれも紹介したカードだし、特に目ぼしいものもないので…。

画像


今回手に入るSR+は2枚でスキルが3つも発動します。

少ないデッキで戦う時はいいかもしれないけど、9枚や12枚だと

強い効果が上書きされるので、あまり恩恵はなさそう。

せっかくミリバスSR+なんだし、これに他のミリバスSR+で効果が上がっていくとかなら面白かったのになw


イベントまだ夜の部があるし、召喚カードの消費もあるのでもう少し続きますが。

第五回のミリバスレポートはこんな感じです。ではではノ



終了後の追記 

ぬわああん疲れたもおおおおおおん

ミリバスはランキング最終日の追い込み以上に疲れる…w

最終的にここまで育ちました。

画像


因子交換は合計で…

画像


やったぜ。

ラピス戦ってて気づいたんだけど

ラピスの後ろになんか…スタンドっぽいのが…。

画像


これ第1回の時もいたのか?w(過去日記みてきたら映ってるわww全然気づかなかった)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大共闘ミリオンバスター5 ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる