ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS バージョンアップ×2

<<   作成日時 : 2015/07/06 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ミリアサDDバージョンアップが入りました。

画像
画像


運営のあからさまなイシュタル押し…。

主人公(アーサー)よりも大きく表示されてるんですが…w

軽く内容解説

画像
画像


まず変更点や追加内容はこんな感じ。

説明がいるのは『OP-EYE』ぐらいですね。

画像


簡単に言っちゃえば『撮影機能』ですね。

手に入れたカードをリアルに表示して一緒に撮影できるってやつです。

画像
画像


ゲームには直接関係するような内容じゃないです。

1、撮影できるカードは実際に自分で手に入れたことがあるカードのみです。

2、覚醒姿の場合もそのカードをレベルアップさせて覚醒絵をみていないと、撮影できません。

3、OP-EYE対応のカードでないと撮影できません。


条件的にはこの3つかな。

画像
画像


実際撮影するとこんな感じ。

縮小拡大も自由にできます。最大拡大すると胸しか見えないぐらいまで拡大できます…。

それと、カードでは見ることができない『全体絵』をみれるカードも多いので

ギャラリーモード的な感じで全体の姿が見れるのはなかなか新鮮でした。


OP-EYEの説明はこれぐらいで

バージョンアップ内容じゃないけど、最近ミリアサに新しく追加された

チケット消費型の戦闘があるのでそれも紹介しときます。


画像
画像


まずは今まで通り、秘境を歩いて出現した強敵を倒します。

そうすると低確率でチケットをドロップします。

期間限定のチケットで、強敵が出現していない状態で、このアイテムを使うと

画像


ミリバスと同じく、SR+をドロップする可能性がある強敵が出現します。

ミリバスとの違いはHP100万固定で、そこまで強くありません。(レベルが上がっても強さは変わらず)

因子交換では1000ポイント。(通常SR+は2000)

軽めのミリバスのような感じだと思っていいです。

ミリバスと違って期間が長いので、フレンドのIN率の高い時間帯に放流することで

多くの攻撃参加が見込めます。(倒してくれる人も多いです)

画像


あたしは今日現在でリトルグレイは25枚程度です。

今回が2回目の開催ですが、かなり評判は良いみたいですね。(第一回は先月のシャビ)

ただこのイベント、ワンパンに参加するだけでかなりの旨みがあるので

ゴールデンタイム中は他のゲームする暇がないんだよね…。


あたしのフレンドの場合は夜9時頃から放流が始まって11時過ぎるぐらいで勢いがなくなる感じ。

つまり1〜2週間は夜9時〜11時頃までつきっきりになるw

まぁ旨いからいいんだけどwおかげでSR+のカグラカードは全て最大強化できたし。

残すは閃の軌跡条件回復カードだけだ。これもあと少し…。

画像


あと28レベルでカンストだ…。

アサコロでの器のおかげで前より上がりやすくなったな。

…そろそろレベルキャップとストーリー追加がきそうだけど…。

画像
画像


DDの方は新しいキャラクター追加とボイス追加かな?

正直適当プレイな上にサバイバルとエターナルの時ぐらいしかやってないから…。

画像


それでもミリアサのレベルを超えてしまった…。

ミリアサで1年半かかったのを、4ヶ月で…。

まぁ、DDはかなり上がりやすい仕様だし…。


画像
画像


ミリアサはキャラの『』がものすごく多いのに対して

DDはキャラの『衣装のバリエーション』がものすごく多いです。


画像
画像
画像
画像


PVPや、他のプレイヤーに遭遇した時とか

色々なカードみれて結構好きです。

毎回のイベント間隔が短いのに、そのつど新しい服装が登場するので

よくこんなにバリエーションあるなーって関心してしまう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バージョンアップ×2 ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる