ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』コラボ(前半戦)

<<   作成日時 : 2015/05/14 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』×『拡散性ミリオンアーサー』のコラボイベントが開催されました。

画像


ネプでミリアサとのコラボでキャラが登場するって事前情報があったから

ネプとのコラボかと思ってたけど、まさか『To heart』とは予想外でした。



ダンジョントラベラーズですが、元々はPSPで発売されていたゲームですね。

なんで今更?って思ったけど調べてみると、Vita用に調整して4月30日に発売されたばっかりみたいです。

リメイクやHD化みたいな感じかな?トロフィーも追加されてるみたいですね。(これ超重要!w)


ミリアサでのコラボ期間は5月13日(水)22時〜5月23日(土)22時までとなっています。

今回のコラボは前後半に分かれています。

早速、前半分のドロップカードが集まったので、いつもの様にレポートしていきます。

画像


ちなみに前半は、5月13日(水)22時〜5月18日(月)22時までとなっています。

コラボきかんちゅはイベント秘境&戦闘曲がダンジョントラベラーズのものに差し替えられています。

プレイしていた人には懐かしいみたいですね。

ちなみに、戦闘曲はこちらになっています。



では、改めまして

画像
画像


「ダンジョン近辺」から始まる秘境では『花子さん』が出現します。

戦闘画面だとアップだからわからないけど、カード紹介絵だと足まで見えますね。

狐?狼?詳しくはわからないけど、噛みつかれたら痛そうですね(小並感)

画像
画像


「ダンジョン横の森」から始まる秘境では『ヨシツネ』が出現します。

ヨシツネカッコイイですね、雷を操ってる某電磁砲を彷彿させます。

説明読むと剣の達人らしいから、雷は関係ないかんじかな?

ま、いいかw絵柄が良い事にはかわらないしねw


今回のコラボも2つの秘境ですね。

前後半だから、後半また新たな強敵に切り替わります。

続いて前半ノルマ報酬

画像


ノルマカードはこちら。

ちなみにボイス付きです。

今回のコラボはボイス付きが多いので、『To heart』ファンには嬉しいコラボになっていますね。

画像


強化すると鎧を着てる絵にかわります。

…ミリアサ的には逆じゃない?wって思ったけど

普通のゲームならこれが普通なんだよなぁ…w


画像
画像


早いけど前半のランキング報酬はこちら。

あたしは今回走らないので、イベント詳細から引用。

あ、ちなみに委員長こと『愛佳』もボイス付きです。

先ほどのささら同様、こちらのキャラも人気が高いので、ボイスが嬉しい人は多いんじゃないかな?


続いてチャレンジ秘境「生徒会室」

画像
画像


今回もチャレンジ秘境があります。

「生徒会室」そして上級者向けに「恐怖と魔性の生徒会室」の2系統

どちらも守護者はまーりゃん先輩です。

普通の方の生徒会室では5枚カードが手に入り。

恐怖と魔性の方でホロが手に入ります。

今回は1種類のカードなのでカード以外の討伐報酬として

緑茶、紅茶、ガチャチケットが多めに手に入ります。

正直こっちのほうが嬉しいwチャレンジで手に入るカードはコストでかすぎて使えないし…。

今回のカード…コスト40って…40って…w

あ、ちなみにボイス付きです。

画像


コラボを記念して、PSストアで無料配布中です。

通常4枚+ホロ1枚の5枚セット。


画像


言うまでもなくボイス付きです。

メインヒロインですしね…w


とりあえず前半は以上です。

後半強敵が入れ替えになってカードが集まったらまたレポートします。


おまけ

画像


ロマサガかな?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
FF14はリアル都合で引退しますた。エオルゼアで一緒に冒険した時はお世話になったね!
これからはゲームやれる時間が激減しちゃうけど、管理人みたいにコツコツ色んなゲームやっていこうと思ってる。まずは20本近い積みゲー消化を・・・あ、3日後にウィッチャー3ワイルドハントとか言うの届くな・・・まいったな。
あ、ガストの新作の「よるのないくに」ってのが面白そう。公式HPに流れてるBGMもしんみりしてて私好みだなー。そして、管理人が大好きであろう乳ゲームだ!!!
紳士レイン
2015/05/18 20:34
!?レインさんFF14引退してたのか…。
レインさんはサービス終了まで続けると思ってたのに!!w
まぁ、あたしも引退してるから人の事言えないけど…w

バハムートをやってなかったから、そのトロフィーだけがとれてなくてトロコン日記が書けなかったことに悔いが残ってるんだよな…。

ウィッチャーもよるのないくにも面白そうだね。
基本的にレインさんと面白そうと思うゲームの感覚が似てるなw

あたしも時間がとれそうならプレイしたいけど…。
PS+の有効期間が切れる前にトトリをまずトロコンしないと、プレイできなくなるからな…。

それと、何度も言うが乳ゲームが好きなわけじゃない!
面白いと思うゲームが乳ゲームだったと何度言えばry
管理人
2015/05/21 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』コラボ(前半戦) ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる