ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS 大共闘ミリオンバスター4

<<   作成日時 : 2015/04/26 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4ヶ月ぶりに『大共闘ミリオンバスター』が開催されました。

画像


新たな強さ』という所が気になる所ですが…。

プレイヤーも新しいカードや新スキルにより

ここ数カ月でかなり強くなってきましたし、相手もそれに合わせて…ってことですかね?


では…早速挑んでみましょう。

画像
画像


HP上がってますね。

今までは55,555,555だったので、2222万2222増えましたね。

まぁ…まぁまぁ…プレイヤーの火力があがり続けてるので

強敵も強くしないと、開催するほど攻撃する人が少ない人数で倒せるようになっちゃうからね…。

ミリバスは多くの人が協力して膨大なHPの敵を倒すという共闘感が売りなので

強くなりましたが、これはいい変更だったと思います。


…『これ(HP)』はね!!

HPの他にも2点ほど変更があります。

まず…。

同時に超強敵の火力も上方修正。

今までが3万〜4万ぐらいが被ダメでしたが

今回は6万〜7万ぐらいくらうようになっています。

火力あがりすぎ…。

HPはあげてもいいけど、相手の攻撃力は上げてほしくなかったなぁ…。

個人的にミリバスの回数が増えるたびに

与ダメが増えていくのを実感できるのが好きだったのに

これ下手したら、第3回よりも与ダメ減った人いるんじゃ…?w

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


今回も多数の方と共闘できました。

カリバー発動と与ダメでのばらつきが大きいですが

800万〜900万程度与えられるようになりました。

前回のミリバス
http://littlesnow.at.webry.info/201412/article_2.html

それでも前回よりも100万程ダメージが伸びました。

強敵の大幅な攻撃力アップがなければ待望の1000万ダメージが狙えたのになぁ…。

…まぁ課題はわかってる。

圧倒的なリミチー不足ww


カグラコラボから強化時間もなくミリバスだったので

無強化カードが2枚もある状態、今後はそれを育てることが目標ですね。

デッキ組む時も悩んだんだけどな…。

カリバーアップと主力カードとのコンボがあるから外すわけにはいかなかったんだよね…。


続いて2つ目の変更点。

ドロップSR+の因子交換が500に引き下げ

目を疑うようなくそ仕様になりました。

強敵の強さは1、5倍に強化する、だが報酬は1/4にする。

そしてテロップには

『みんなが望んでいたミリオンバスターついに開催!』

…喧嘩売ってるのかな?^^


当然初めの1回目が終わった後にプレイヤーの怒りが爆発。

久しぶりにモンスタークレーマーと化した結果。

画像


速攻修正されました

正直修正されなかったら第2戦から自然回復で流すつもりだった。

1戦目終わった後にすぐに修正されたスピードから相当なクレームがきたんだな…。

強敵を強化して報酬さげるとか、こうなること普通に考えればわかりそうなことだけど…。

せめて因子数は下げましたが、代わりにSR+のドロップ率を上げました。とか1文あればよかったんだけど。

FF14かPSO2か忘れたけど

今まで良かったところを、あからさまに下方修正するのはよくない。

下方修正するなら、こういう理由でしますっていうのを明記しないと

今回みたいにクレーマーの祭りになるよ。(オンラインゲームの体験談)


話が変わってきそうなので、ここらで報酬ドロップの報告。

画像
画像
画像
画像


SRはこの4枚。

ホロ率25%アップなので、全てホロ&限界突破完了。

条件回復カードが2枚。

シグルーンが30%以下で160%回復(高)

カーぺンダーが30%以下で150%回復(超高)

どっちも30%以下での条件回復。

30%以下を使うのは怖いけど、条件回復をあまりもってない低レベル帯の人には需要があるかな?

…ただ低レベルの人が今回のミリバス報酬貰えたのかが謎だけど…。

画像


今回の強敵にもなっているSR+の第二型カルマ。

殆どの人が因子交換ですね。もちろんあたしも因子行きです。


画像
画像


5枚揃うたびにリミチー1枚と交換。

カグラカードを強化しながら戦いました。

無強化だった飛鳥もミリバスが終わる時にはマックスまで上がりました。

交換しながらやってたから、入手したカルマの正確な数はわからなけど

5枚で1リミチー(+10レベル)で60→100ってことは…。

最低でも20枚は今回ゲットしたのか!?

今までのミリバスに比べると、2倍ぐらいドロップしたのか…。

これ初め因子500にしたからドロップ率もあげてたのかな?

ちなみにBC薬は40近く消費したと思う…。

消費は大きかったけど、短時間でこれだけの因子とガチャチケットも報酬で少し貰えたし。

ミリバス特有のお祭り感も楽しめたので良かったかなと。

画像


不具合がなければな…。

なんだかんだで忙しいミリバスだったな。

画像


ミリバスに使ったデッキはこちら。

条件回復0、複合スキル3、瞬間回復3

条件回復なんてなかったんや…。(リミチー足りないのよ…)


おまけ

画像


2周年アニバーサリーで手に入るカードのホロは『2』のマークになっているのですね。

これは面白い演出ですね。

画像


!?

FF14 蒼天のイシュガルドとのコラボかな?(すっとぼけ)

おまけ2

画像


サクラ大戦とか懐かしいなw


おまけ3

画像


実家のような安心感。(D×D)

ミリアサ以外でミリアサカードを見た時の安心感がぱないの!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大共闘ミリオンバスター4 ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる