ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS 『英雄伝説 閃の軌跡II』×『拡散性ミリオンアーサー』コラボ

<<   作成日時 : 2015/03/13 12:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

英雄伝説 閃の軌跡II」とのコラボイベントが実施されました。

画像


これまた説明不要な、有名なゲームですね。

信オン時代か、WOW時代に紫苑さんから『面白いゲームだよ』って進められた気が…するような

…しないような?

…まぁ結局プレイしてないんだけど…w


ゲームプレイはしてないけど、『軌跡』シリーズは特に音楽が素晴らしく

日記を書くときなど作業用BGMとしてよく流しています。




良いOPですねー。

ゲームというより、TVアニメが今からはじまるような

これを見た後にゲームを始めるとテンションがあがりそうですね。


それでは、ミリアサのコラボ内容に移ります。

画像
画像


「第三学生寮」から始まる秘境にはシャロン・クルーガー

「ノルド高原」から始まる秘境にはミリアム・オライオンが強敵として出現します。

久しぶりの2ルートイベントですね。


画像
画像


討伐報酬で、それぞれの強敵カードと

共通ドロップとして

画像


軌跡型セリーヌもドロップします。

猫好きの人は、また1枚コレクションが増えますね(謎)


ついでにノルマカードの紹介。

画像
画像


『軌跡型トワ』『軌跡型フィー』この2枚が手に入ります。

今回のコラボは久しぶりにカードにボイス付きもあります。

やっぱりコラボカードに声があると違うね。

最近声なしのコラボが続いてたので嬉しいです。



そうそう、イベント秘境BGM&戦闘曲が『閃の軌跡II』のものに変更されています。



ちなみに戦闘曲はこれになっています。

…なにこれ熱すぎる…ミリアサじゃないみたいだぜ…(錯乱)


やっぱり音楽いいねー!ずっと戦闘していたい気分になる。


今回はチャレンジ秘境も用意されています。

ミリバスが去年の12月で、3ヶ月周期に実施されているから…。

つまりこれでデッキを整えておいてね!ってことでしょうか。


画像


「実技テスト」ではゲーム開始直後のプレイヤー用の強さの守護者になっています。

始めたばかりの人は、ここで初めてフルデッキでの戦いを経験するところですが…。

もうある程度やってるプレイヤーは、これを…

画像
画像


AP,BC回復に使わせてもらいます!

チャレンジ秘境はAP、BCを消費しないで勝つまで何度でも挑む事が可能になっています。

そこを利用して、AP,BC回復カードを大量+スキル発動率を上げるカードをいれた12枚で挑みます。

勝利時AP,BC回復が発動して挑んだ時よりも回復した状態になります。

注意点として、ラストアタックにカットインスキルを発動させないこと

攻撃アップやHP回復などですね、それらが発動するとAP,BC回復が100%不発になります。

せっかくの揃えたデッキが無意味に…。

画像


討伐報酬は『軌跡型リィン』が手に入ります。

ここで通常カード4枚、そして

画像


PSストアでコラボを記念してホロを配布しています。

これを合わせて最大レベルまで強化することが可能になっています。

発動率が「超絶」で攻撃スキル、配布でホロが手に入り更にボイス付きという珍しいカードです。

スキル発動のストッパーとして使ってみるのも面白いかもしれません。

あとミリアサでは、数少ない男キャラのイケメンですしねw

画像


最後までクリアすれば『閃ポイント』が貰えます。

ポイントを貯めればコラボカードが必ず手に入るガチャですね。

コラボ秘境踏破やノルマ報酬でも手に入りますので最後にまとめて引いてみます。


続いてチャレンジ秘境「特別実習」こちらは既にやっているプレイヤー向けですね。

画像


こっちは主に『軌跡型サラ』が手に入ります。

そして、『特別実習6 紫電のバレスタイン Lv99』を倒すとホロカードが貰えます。

「特別実習」を全てクリアすると、新たに『制圧戦』という秘境が出現します。

ここからが本番ですね!


画像


秘境守護者がクロウに変更され

ドロップも『軌跡型クロウ』になります。


画像


相変わらずコストが狂ってるなww

まぁ、記念カードみたいなもんでしょう。

今回のコラボは男性カードが多いですね、ミリアサではかなり珍しいw


ちなみに、『制圧戦7 クロウ Lv99』までが限界でした。

これを倒せばホロが手に入るみたいですが…60万〜90万残るので

乱数でどうにかなれる値じゃないからここまでですね。

画像


使ったデッキはこちら。

…ハイ、言われなくてもわかってます。

瞬間回復多すぎ&条件回復が0枚wwww

だって、ガチャチケットでいくら引いても条件回復がでねーーーんだよwwww

あたしだってこんな不効率なデッキしたくなかったけど、カリバー使えないからこれがベストだと判断しました。

はぁ〜条件回復のSR+ほしい…。(懇願)

ま、まぁ条件回復なくてもここまで行けるってことですよ!(開き直り)


長期戦での戦いがセオリーのミリバス考えると胃が痛くなるな…。

今回紹介しきれなかった『閃ポイントガチャ』『七曜石ガチャ』は次回レポートします。


おまけ

画像


主に不具合修正の緊急パッチが当てられます。

画像
画像


ガチャチケット10枚って…wwwww

我々の良く知っているお詫びをばら蒔く運営が帰ってきたな(感謝)

コラボ中だし、これ使って引けということですねわかります。

そしてマーリンがどんどん限界突破していく…。


おまけ2

画像


気づけば拠点も春らしくなってきたな。

そしてゲームするのも日記書くのも一番つらい時期…(花粉症で目と鼻が死ぬ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『英雄伝説 閃の軌跡II』×『拡散性ミリオンアーサー』コラボ ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる