ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS 大共闘ミリオンバスター3

<<   作成日時 : 2014/12/13 01:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ミリオンバスターが開催されました。

開催は3ヶ月間隔で、今回で第三回目となります。

画像
画像


そして今回の超強敵は、『学帝 卑弥呼』です。

戦闘システムや内容は第一回、第二回と同じなので省略します。

詳しい内容はこちらを参照してください。

第一回『大共闘ミリオンバスター』
http://littlesnow.at.webry.info/201406/article_5.html

第二回『大共闘ミリオンバスター』
http://littlesnow.at.webry.info/201409/article_4.html

今回もSR以上確定、ホロ率25%となっています。

前回と違うのは報酬にフィーバーチケットが含まれていないことですね。

それでは早速報酬カードの紹介から

画像
画像
画像
画像


SRはこの4枚で、目玉のカードは『アデラ』となっています。

HP30%以下で200%回復という条件回復カード

更に、コストが13なので扱いやすいカードになっています。

画像


ホロで最大まで強化すれば、ここまでステータスが高くなります。

非の打ち所がないようにみえますが、当然デメリットもあって

まず、スキルの発動率が『中』なので不発になることが多いです。

更にHP30%以下なので、強敵Lvがあがるにつれ抽選回数が1回もしくは2回になるので

発動しないとそのまま倒されることも当然あります。

もう一つは妖精カードなので、所属ボーナス、勢力ボーナスが発生しません。

しかし、それらを考慮してもコスト13での条件回復カードは貴重。

条件回復カードを複数入れたり、発動アップを組み合わせて補って使うと良いと思います。

画像


そして今回の目玉であるSR+カード。

『学徒型 卑弥呼』

画像


討伐報酬でSR+が入手できる可能性があるのが、ミリバスの最大の魅力ですね。

昼の部、夜の部終了後のフレからのメッセージを読むと

1枚でたー。2枚でたー。中には3枚とれたよ!など様々でした。

あたしは一時間自分とフレンドのを殴り続けて1〜2枚でした。

0枚という時はなかったです。

画像


最終的には7枚

…いや

画像
画像
画像


お詫びも含めて8枚でした。

8枚って言われると多いね!って思われそうだけど

BC薬をこの2日間で50近く消費しています。

しかも、運要素が強いので安定してSR+を手に入れるならやっぱりランキングですねぇ。

まぁ、3ヶ月に1回のお祭りのようなイベントですし

この3ヶ月でどれだけ自分のデッキが成長したのかわかるのもモチベーションアップになりますからね。

また3ヶ月後どれだけ強くなってるか楽しみです。

画像


第一回の時が約290万、第二回の時が499万

そして、今回の第三回が761万

3ヶ月ごとに成長していってるのがわかりますね!

無課金でも毎日プレイしていれば、ここまで成長できました。

継続は力なり、かな?w


ミリバスはブレ幅がかなりある高ダメージでの長期戦なので

高い時もあれば、低い時もある、カリバーの発動回数でも大きくダメージに変わるので

なかなか安定してダメージ与えるのは難しい…。

前回は瞬間ダメージや瞬間回復を重視したアサコロに使えるカードを多く狙って集めていたので

今度は妖精戦やミリバスのような長期戦を見越した条件回復をなるべく揃えて次回挑みたいですね。

こんな風に次回に向けての課題がわかっただけでも収穫はあったかな?w


そして明日から

画像
画像


『聖夜型』クリスマスイベント開始です。

いつも遅れて時季イベント開始するのに、流石にスクエニも年末年始は休みが入るから

早めに実装したのかな?w

このイベントがクリスマス開始辺りまで続いて、その後アサコロかな?

今月はコラボイベントはなしかー。まぁミリバス、クリスマス、アサコロと

イベントが続いて盛りだくさんだから仕方ないね♂


おまけ

画像
画像


前回の妖怪イベントのランキング報酬

どっちも走るつもりなかったんだけど、最終日に少し調整すればランクイン圏内だったので

少し薬使って入手しました。

どちらも因子にするつもりですが

画像


河童のシャビが思った以上に可愛かったので

観賞用(寝る前や放置前の拠点待機用)にとっておこうかなw

まぁ、リミットブレイクが必要になったら交換すると思うけど…w


おまけ2

画像
画像


ミリバス中裏で開催していた強敵カード

スネグーラチカなんとか1枚ゲット(コレクション用)中々落とさなくて

今回は取れないかと半ばあきらめてた。

そして、お詫びの土下座型カード。

強化したら文字がでてきた…w

そして何がすごいかっていうと

画像


8回もまだ強化ができるということwww

8回ってwwwwどんだけお詫びするつもりだよw

運営がアーサーに詫び続けるゲーム

それがミリオンアーサー。




おまけ3

画像


アップデートでトロフィーも追加されました。

今回は全部ストーリー関係ですね。

レベルを上げればいいだけなので、特に問題はなさそうです。(ただし時間はかかる)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大共闘ミリオンバスター3 ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる