ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS 100層の先に…(※21:12 追記あり)

<<   作成日時 : 2014/11/14 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やめろ…今時のRPGでダンジョンが100層あるとか…マジでやめろ…(吐血)
※一度出るとまた1層からやり直し(初期化)

しかもエンカウント無効が使えないダンジョンな上に

ほぼ全ての階層にギミックありで解かないと進めないとか…正気の沙汰じゃない…。

そんな100層が許されるのは不思議なダンジョンシリーズだけだ…w


画像


えぇ…やりました…。

正直同じ作業の繰り返しで気が狂いそうになった。

画像
画像


マグマオーシャンは特別仕様なダンジョンで、階層が進むごとに敵のレベルも強制的に上がっていきます

大体の目安だけど、その階層=敵のレベルだと思っていいかと。

そして最下層の100層にはストーリー(表)で登場した『ジェミニ』が鎮座しています。

画像
画像


倒すとジェミニ召喚可能ギフトと、トロフィーゲットできます。

正直クエストで100層目指してただけなので、ここでトロフィーとれるとは…。

ケイオスリングスのトロフィー情報って本当少なくて、手探りでやってる感じがあるからなぁ…。

クエスト自体は、100層までくる意味がなかったけど、結果的に100層してよかったなと。

画像
画像


二 度 と く る か w w w w w

しかも、このゲームはこれで『シルバー』トロフィーだからな…。

ゴールドのランクといったら…。


中でも『萬人斬り』『アメージング!』この2つだけ次元が違いすぎる。

正直この2つのトロフィーのせいで、日記が未だに書けない状態。

こればっかりは毎日コツコツやっていくしかないな…すぐにできる内容じゃないし。


画像


続いてミリアサ。

ハロウィン中に稼いだポイントでカード交換しました。

1つのカードに集中しても限界強化までのポイントが足りなかったので

SRを一枚づつ貰ってコレクションを埋めました。

画像
画像
画像


貰ったのはこの3枚で、ポイントも丁度使い切りました。

画像


サブストーリーも解放されて満足。

現在はハロウィンが終わって

コンコと、スノウが出現するイベント開催中です。

スノウ』と『コンコ』で『雪』や『こんこ』んって意味?

いや…スクエニ今度は時季が『早すぎる』だろwww

それとも深読みしすぎか?w

画像
画像


コンコ可愛いと思います!

…まぁ相変わらずホロがでないで終わりそうですが…

画像
画像


レベルマックスにしちゃうと黒髪になっちゃうのがなぁ…。

個人的には金髪の方が似合ってると思うんですけど。

画像


今回のノルマカードはこちら。

いやぁ…そこでホロでても困るんですけど…。

カード説明だとすごい回復系のカードみたいだけど

実際のスキルは攻撃力アップ系…そこは設定通り配慮してほしかったなぁ。


それはそうと、今日のアップデートかなり量が多かったな。

次のイベントはコラボがきそうだな…。

明日の9時の予告、正座しながら待つか。


追記

コラボは11/16(日) 21:00 から

『lS<インフィニット・ストラトス>』とのコラボの模様、ソースはゲーム内お知らせより


画像
画像


…また知らない作品とのコラボか…。

おまけ

画像


連携で3枚できると気持ちいいよね

後半になるほど連携することなくなってくるからなぁ…。

今のあたしのPTは、全員物理多段スキルばっかりになってるわ。

ほんとレベル(スキル)を揃えて物理(スキル)で殴るにw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
100層の先に…(※21:12 追記あり) ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる