ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS レベルキャップ解放

<<   作成日時 : 2014/11/01 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月に入ったことですし、久しぶりに日記書きますかw

流石に2週間近く日記放置してたので、ネタがたまりにたまってる状態ですが…
(毎日ゲームしてればそりゃね…)

書かなかった理由も単にめんどくさかっただけというwww

とりあえず今回は、SR+圏内にランク入りできたので、ミリアサ日記です。

画像


今回の強敵はこちら

画像


!?

名前が見えてるけど、姿が見えない。

なんとステルス持ちの強敵です!



……はい、『バグ』ですねww


イベント開始直後、強敵が見えないというバグが発生して

みんな背景に向かって攻撃するという現象にw(みんな一体、何と戦っているんだ…状態)

まぁ、30分後ぐらいには修正パッチが当てられて正常になりましたがw

特に支障もなく、お詫びのガチャチケットも配られてうまうまw

日記のネタにもなったしw

それでは、改めて

画像
画像


時雨』ということで、雨(水)に関係する妖精ってことですかね。

ケルピー自体についてはベルセルクでも登場していたので、なんとなくどういうものか知っていましたが。

他の妖精もそうだけど、ミリアサ版はどれも可愛い女の子になっていますねw(比較対象がおかしいけどw)

画像
画像


今回は覚醒ありのランキング。

ランキングで覚醒ありっていつ以来だろう?すっごく久しぶりな気がする。

覚醒するかしないかは、『』なので

全然覚醒しない人もいれば、序盤から覚醒しまくる人もいるし。

ランキングの覚醒は結構あれるから、あまり走りたくはなかったんですけど…。

今回は更に、250位以上ならSR+がいつもより一枚多く貰えるからライバルも多いですし。

まぁ、あたしは前回、前々回は薬使わないで流していたので250位以上は目指しませんけど

今回の上位はいつも以上に厳しい席争いだったと思います。

画像
画像


当初の予定通りの結果で、うまくランクインできました。

めずらしく最終日はまったりと順位変動もほとんどなく薬も節約できて満足。

250位前後や、報酬がへる450位前後あたりは、たぶん激しかったんだろうなぁ…。

今回はアサコロに切り替わるタイミングでのイベントだったから

最終日にはもう降りて、アサコロに備える人も多かったのかもしれませんね。

そいでは、報酬確認

画像


今回の目玉となったカードです。

スキル効果が、円卓(デッキ)全体の攻撃力22%アップという

カード自体の戦闘能力より、他のカード補助(底上げ)するカードになっています。

FF11,14の吟遊詩人のようなポジションカードですね。

使うデッキが固まってきて、もうひと押し何かほしいという時に光るカードだと思います。

画像


強化して早速アサコロで使って、そこで気づきましたが。

これ、スキルで円卓全体の攻撃アップって書いてあるけど

コンボ扱いなんですね。


戦闘開始前に発動して、戦闘中に発動する必要がないようです。


ねぷねぷの主人公補正のような感じみたいです。

これは嬉しい誤算、これなら一列目の左に設置する必要もなく自由に配置できますね。

欲をいうなら、他のカードと特定コンボがなくて独立してる感じなので

何かと繋がればいいんですけど、逆にそれがないからこの数値なのかもしれませんが…。

画像
画像


副産物のSR、一応ホロだったので強化してみましたが

使う予定は全くありません。


ベースの攻撃力はタンクとかよりは高いですけど

この系統のスキルは、発動率がネックですからねぇ…。

このままでは、ほぼ発動することはないので発動率アップコンボと掛け合わせが基本ですね。

発動率アップ系は、そに子とカグラしかもってないからなぁ…。

それぐらいの発動率だと厳しいですね。

画像
画像


こちらもランキングを走った副産物

ノルマ報酬のカードですが、条件回復カードなので嬉しいですね。

HPより攻撃力が高いのがあれですけど

ホロが取れた上に、同じ勢力なのでHPボーナスがつくし普通に使っていけそうです。


今回のイベントは、総合的に満足のいく結果になってよかったです。


おまけ

画像


アーサー達に、ボイスがほしいキャラのアンケートを取ったりして

少し前から、運営がやたらとカードにボイスを付けるようになってきました。


正直かなりの速さで、運営が追加していっているので

もうアンケートとかいらないんじゃないの…って思ったw


画像
画像


っで、コンスタンティンを何故出したかというと

今回アサコロ中に出現する強敵『魔装型』そしてガチャから出る『王位型』

この2つのコンスタンティンにアップデートで声が付きました。




にゃーん

画像


カードゲットでサブストーリーが増えるの久しぶりw

画像


特に予告もなく、いきなりレベル上限が解放されました

まぁ、ミリアサは予告でアップデート内容とか告知しないからな…。

せめて、毎週のイベント切り替え前のアップデートタイミングぐらい教えてほしい…(切実)

何度これでコストを無駄にしたことか…。


おまけ2



実在性、初めは全然期待してなかったけど

なんか毎週見てるうちに、次回が楽しみになってきたw

あたしがミリアサを実際プレイしてるから内容がよくわかるってこともあるけどw



来週も楽しみだーw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レベルキャップ解放 ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる