ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS 「シェルノサージュ」「アルノサージュ」コラボ(にゅろきー捕獲作戦!)

<<   作成日時 : 2014/10/09 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

詩が魔法の力になる世界 想いの力が絆になる世界

っということで…。

サージュ・コンチェルト』シリーズとのコラボレーションイベントが実施されました。


画像


「シェルノサージュ」「アルノサージュ」のキャラクター達が

遥か7次元を超え、『詩星(うたほし)型』騎士として

『拡散性ミリオンアーサー』の世界に登場です!




イベントは前後半で行われます。

前半戦は、10月5日(日)21時〜10月10日(金)21時
後半戦開始は、10月10日(金)21時〜10月16日(木)21時となっています。

今回は前半戦の『にゅろきー捕獲作戦』をレポートします。

画像
画像


前半イベント秘境A『イオンの世界』方面では

「詩魔法」スパルタン・リヴが出現します。


画像
画像


前半イベント秘境B『ほのかの駅』方面では

「詩魔法」ツンデレインが出現します。


本イベントでは、イベント秘境を歩いたり、強敵を攻撃すると

前半イベントでは「にゅろきー」、後半イベントでは「ちゅんぴ」が手に入ります。

合計2500体集めるごとに、イベントガチャ「7次元ガチャ」を回せる

7次元ガチャチケット7次元ガチャチケットが5枚ずつ手に入ります。


全10種類手に入ったので、手に入るカードを紹介します。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


この8枚は☆4グレードのR+です。

そして以下の2枚は☆5のSRになります。


画像
画像


中でもネイのスキルは、今回から実装された支援系スキルになります。

術闇/天醒姫統
(アウェイクプリンセス)
次の2ターン、円卓内の詩星型の
攻撃力を40%アップ


癖のあるスキルですが、コラボカード主体でデッキを組めば効果を十分に発揮できます。

逆にコラボカードをほとんど使わない人には縁のないスキルになっています。

続いてノルマ報酬

画像
画像


前半はこの2枚が手に入ります。

イオンのカードは2枚しか手に入りませんが、後半でまた手に入る機会があると思います。

更に今回のコラボを記念して

画像


PSストアで無料で1枚イオンのカードを入手できます。

他にもアルノサージュとは相互コラボをしていて、ソフトを持っている人は更に特典がもらえます。

特別ノルマ報酬も用意されていて

画像


「にゅろきー」、「ちゅんぴ」を合わせた合計数で

『詩星型お風呂パーティ』のカードも入手可能です。


これものすごくわかりずらいですけど、イオンちゃんの胸だけよくみると揺れてますw

トントンしまくればいいと思うよ。

お風呂カードは他にもあって


画像
画像


まぁ、17歳以上のゲームだし…多少はね?w

この辺はガチャでの入手になりますが

画像


テラスさんとミントが二人してお風呂カード使ってるんですが…それは…。

二人してボイス付きで『しあわせ…』『しあわせ…』いいやがってwww

疎外感が半端ないぜw

あたしもガチャ引けばよかったかなぁ…。

条件回復のカードが特別ノルマ報酬だから、割と頑張っているんだけど

そのカードだけほしかっただけだから、温存…かなぁ…。

次回もカードが揃ったらまた書きます。ではでは(; ・`д・´)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「シェルノサージュ」「アルノサージュ」コラボ(にゅろきー捕獲作戦!) ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる