ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖杯探求編(拡散性ミリオンアーサー感想)

<<   作成日時 : 2014/06/29 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

拡散性ミリオンアーサーの追加トロフィー『聖杯探求編』をコンプリートしたので感想を書きます。

画像
画像


追加トロフィーは2つ一つは第二部のストーリークリアで解放

もう一つは月末に開かれるアーサーコロシアムで、一定のポイントを貯めることで解放されます。


まず、ストーリーの方から説明していきます。



第二部は『レベル61』から始まります。

聖杯編が終了するのは、『レベル84』なのでトロフィーを取るには、20近く上げる必要があります。



追加トロフィーできついのは、こっちですね。

ミリアサのストーリーは、レベルが上がるタイミングで追加されますが

意識しての『レベル上げ』という概念がないので

毎日常に開催されている様々なイベントや、月末のアサコロに参加してレベルを上げていくことになります。

前回のトロコンした時に書いた日記が3月30日で
http://littlesnow.at.webry.info/201403/article_11.html

その後『毎日プレイし続けて』、約3ヶ月ぐらいかかりました。

個人差がありますが、レベルに関しては課金、非課金どちらにしても差が殆どないので

普通にプレイしていれば、大体これぐらいかかるものだと思って下さい。


画像


もう一つのトロフィーは、アサコロで一定ポイント貯めるものです。
(今月のアサコロのカード…どうみても艦コ○じゃ…。)


ちなみに今月は『ロングヘアvsショートヘア』です。

毎回こういう内容なら紹介コメントも助かるんだけど…w


アーサーコロシアムは、毎月月末に開催されるPVPイベントです。

自分が手塩に育てた騎士と、他のアーサーが育てた騎士と戦いその勝敗でポイントが入ります。

ポイントは勝てば多く、負けても少し入ります。貯めたポイントが『減ることはありません

複数の大会の通算ではなく、1つのの大会で20000貯めきる必要があります。

レベル(BC)とカードレベルは、高いほど良いですが

今までのPVEと、PVPでは使うカードも戦略も全く変わってきます。

瞬間ダメージ型、超回復力デッキ大きく分けるとこの2タイプですが

どちらにせよ、PVEデッキを作ることが必要になります。

この辺はまず色々な人と戦ってみて、『この人強いなー』『この組み合わせうまいなー』

っていう人は、戦闘後相手のデッキを確認することができるので参考にしていくと良いと思います。

普通にやってると2万ポイントまでは厳しいので、ある程度戦えるようになったら薬で回復して達成しましょう。

画像
画像


アサコロでは、シシララシリーズや自軍アーサーカードが手に入ります。

低コストながら強化すれば使いやすいカードなので

トロフィーが取れなくても、毎月参加してこれらをゲットするだけでもやる価値は十分あります。

画像


最大強化すると、ここまで強くなるんだね。


まとめ

追加トロフィーということもあって、ベースのトロフィーが終わってから挑む内容です。

PVPに使うカードを育てること、ストーリーに関してはとにかく時間がかかります。

二つとも短時間でなんとかなる内容ではありません。

イベントを楽しみ、ゲームを楽しんで時間をかけてゆっくりやっていきましょう。

トロコン難易度『辛口
トロコンまでの時間『2ヵ月(前回分)+3ヶ月



おまけ

画像


覚醒討伐からガチャチケット2枚

うますぎるーーw


おまけ2

画像
画像


前回ゲットした騎士せっかくだから強化してみた。

どっちも低コストで使いやすいね。


おまけ3

画像


次回のコラボ情報とか出るのかな?

生放送忘れずチェックしないと。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖杯探求編(拡散性ミリオンアーサー感想) ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる