ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS 大共闘ミリオンバスター

<<   作成日時 : 2014/06/24 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

時間』限定イベント『大共闘ミリオンバスター』が開幕されました!

画像


今回は特殊なイベントタイプなので

普段開催されるイベントとは違う点がいくつかあります。

その説明を踏まえて、イベント内容のレポートをしていきます。


画像
画像


スカウたん(´;ω;`)ブワッ

まず今回のイベントの開催期間というか、開催『時間』が決まっています。

イベント期間は二日間となっていますが、実際は

第一戦:6月23日12:30〜13:29まで
第二戦:6月23日21:00〜21:59まで


第三戦:6月24日12:30〜13:29まで
第四戦:6月24日21:00〜21:59まで


昼の部1時間、夜の部1時間のみ出現します。


更に強敵の逃走までの時間が、普段の覚醒強敵の半分、30分で倒しきらなければ失敗となります。

画像


更に今回の強敵『暴走ラピス』は、文字通り『桁違いのHP』が設定されています。

画像


一人でこれを倒すのは至難の業…。っというか現実的ではありません。

今回のテーマとなっている『大共闘』というだけあって、フレンドとの共闘が攻略の鍵になっています。

次に、これだけのHPどうやって削るのかというと

画像
画像


もちろんフルコストデッキで攻撃します。

今回の特別ルールとして、『暴走ラピスに攻撃する時に限り、消費BC50になる』という特例があります。

あたしのフルデッキはコスト260ぐらいですが、フルデッキでも単純計算で5回分攻撃ができます。

これにより自分でダメージを与えたり、フレンドの支援やフレンドへの援護がしやすくなっています。

画像
画像
画像
画像
画像
画像


最高記録となる『12人攻撃』してます。

今回のイベントはフレンドの協力で、なんとか撃破できてます。

攻撃参加してくれるフレンドの方にマジ感謝です!


今までの強敵と違って、一人じゃこのHPは時間内に削り切れないしなぁ…。

トロフィー『共闘』がまだの方は、今回のイベントはうってつけとなっていますが

特例のコスト50縛りなので、逆に言うとワンパンするのも50必要だから

攻撃に参加すれば時間内に倒せそうかな?って思わせられるダメージ量与えられてることが必要。


出現させた本人は、基本複数回攻撃&何本か薬飲むぐらいで削らないと

よっぽどフレンドに恵まれてないと倒しきれない可能性があります。


本人がやる気を見せていけば、自ずとフレンドも助けてくれるので頑張って共闘しましょう!

それでは、期待の討伐報酬です。

画像
画像
画像


今回の強敵からはSR以上が『確定』で出ます!

更にホロ率も『25%UP』、まさに『強敵』だけあって報酬もかなり良いものになってます。

その中でも…。


画像


アキュリス!!!!!

このカードのホロどんだけほしかったことか…。

アキュリスは、ミリアサを始めたばかりの方が、ポイント交換で手に入れて

これの強化するのが最初の目標となるカードです。

このカードは序盤で手に入りながら、HP50%以下で200%回復というかなりの良スキルで

アキュリス?強いよねえ。序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ。

今まで最大Lv90までだったけど、今回ホロが出たことで…やっとLv100にできる…。

画像


ここにアキュリス(ホロ)があるじゃろ?

画像


こうじゃ!!

ε===ヽ_〇ノ{イヤッホー!!

これでまだ終わりじゃないです!

今回目玉の騎士カード…。


画像


絢爛型ラピス』のカードも手に入ります。

見てわかるように、これ『SR+』です!


討伐報酬としてSR+が貰えるのは今回が初めて!

普通にカッコイイカードだよね。

強化枚数やホロが揃えば使う人もいると思うけど、あたしは因子交換行きかなぁ?

これを元に自分のSR+を強化した方がコンボ的にも使えると思うし。

それでは、今日の夜『第四戦』、これが最後の戦い!フレンドとの共闘戦!がんばるぞー!!


おまけ

画像


新手のスタンド使いかな?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大共闘ミリオンバスター ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる