ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS 水も滴る梅雨だく乙女(梅雨イベント)

<<   作成日時 : 2014/05/24 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨イベント紹介の前に、ブレイブルー総合ランキング報酬が送られてきたので、そのカード紹介から。

画像

画像

画像


なんとか前半戦から順位をキープして、ホロカード2枚貰える所で落ち着きました。

思った以上にブレイブルーカードを多く集められたので、そに子の時よりもデッキ編成を悩みそう。

これから育てるカードとコンボを確認しつつ、早ければ来月のアサコロ目指していこう。

今回のブレイブルーイベントで入手したカードで一番よかったのが…


画像


魔道ガチャで入手した『ツバキ』の騎士カード。

前回紹介したカードだけど、強化したら姿がこれになりました

なんか強化前は本読んでてローブみたいな感じだったのに、全然違う感じになったな。

ブレイブルーしてないから、これがなんなのかさっぱりわからんけどw

ノエルも強化するとおなか丸出しになるし…。

まぁ、絵柄が変わるのは強化する楽しみがあっていいけどw

他のキャラも強化していくと変わるのかな?

画像


話が少しづれたか、このキャラの発動スキルが

HP50%以下になると最大HPの170%分回復

というスキルで、かなり優秀なスキルになっています。

一般的では、150%がほとんどな上に、このカードは発動率が高く設定されているのも大きいです。

イベント秘境での戦闘や、ストーリーバトルで中心カードとしてデッキに組み込んで活躍してくれてます。

ツバキさん見た目もカッコイイし、声も凛々しい感じで結構好きだ。

自分的にはかなり気に入ってるカードになってます。


ストーリーは今Lv79が終わった所、トロフィーがたしかLv83クリアで取得だったかな?

来月には聖杯編もトロコンできるかな?



画像


それでは、ブレイブルーイベントはこれで終了。

現在開催中の梅雨イベントに移ります。

今回のイベントでは、今までのイベントと少し違いがあります。


画像


イベント秘境開始直後は、今までとは違い

初心者向けの秘境からスタートします。

この秘境では、普段の強敵よりも『弱い』強敵が出現します。

主に被ダメ補正がかかっていて、同じレベルの強敵よりもくらうダメージが少なくなってます。

それによりこちらは、普段よりもコストを抑えた騎士やデッキで勝利することができます。

そしてもう一つ、今回のイベントでは確率で強敵が『覚醒』しますが、初心者エリアで出現するこの敵は

覚醒しません。

初心者はともかく、というか初心者以外はまったく旨みがない上に、ただただ長い秘境を歩かされます。

あたしも含め緑茶(AP回復薬)を大量に使って一気に突破した人も多いはず。

画像


初心者推薦秘境を突破すると、やっと普段の覚醒イベント秘境になります。

強敵も変更され、ここからは普段のイベント通りです。


画像


覚醒状態の強敵からは、普段なら薬やガチャチケットなどもドロップしますが

今回の覚醒強敵では、それらを落とさない代わりに3種類のイベントカードを落とすことがあります。

画像

画像

画像


ドロップ率はそこそこですが、なんせカード種類が多いので

限界突破やホロを狙うのは結構大変そうです。


画像


3枚の他にも、本人の騎士カードもでるので更に大変ですね…。

まぁ、あたしは前回薬使いまくったので、しばらくは兵糧貯めモードでまったりと。

画像

画像


今回のノルマは、こちらのカード2枚。

2枚とも妖精カードって珍しいなー。

妖精カードは可愛いカードが多いよねぇ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水も滴る梅雨だく乙女(梅雨イベント) ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる