ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ブレイブルー』 コラボイベント(前半戦)

<<   作成日時 : 2014/05/12 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人気2D対戦格闘ゲーム『ブレイブルー』とのコラボイベントが実装されました。

画像

画像




「ブレイブルー」 コラボ期間は

5月11日21時〜5月21日21時までとなっていて

5月16日21時から後半に切り替わります。

今回は前半の内容となります。


画像


魔素』『魔道書』『ノエルの紋章

今回のイベントでは、大きく分けて3つの収集物があります。

今までのイベントと少しだけ違う所や、新しく実装された内容があるので説明していきます。

まず、『魔素』について

画像

画像


これは今までのイベント同様、イベント秘境や強敵討伐によって収集できるものです。

集めた数によりノルマ報酬&ランキング報酬が貰えます。

ちなみに、イベント秘境『大聖堂ルート』では『ジン』

イベント秘境『カグツチ港ルート』では『ノエル』が強敵として出現します。


画像

画像


初日で3枚づつ集まったので

ドロップ率は結構高めになっていると思います。

あとチアリーもたまにドロップしていたのが地味に嬉しかったです。


続いて『魔道書』について

ブレイブルーコラボ期間中に入手できる、先ほどの『魔素』

これを『500ポイント集めるごとに、1冊』報酬BOXに配布されてきます。

この『魔道書』を1冊消費するごとに、『魔道書ガチャ』を1回引くことができます。

『魔道書ガチャ』からは、今回のブレイブルーコラボキャラクター達

『蒼炎型騎士』を入手するこができます。


簡単に言えば、秘境を回って強敵を倒して強敵カードやノルマカードを集めながら

ブレイブルーカードを更に入手することができるというです。

『魔道書ガチャ』は後半終了間際にでもまとめて引こうかと。


最後に『ノエルの紋章』について

画像


これはログインスタンプのような感じです。

毎日ログインすることで、ログインボーナスとして送られてきます。

そして、集めた数に比例して、様々な報酬が貰えます。

このカード自体は16日目(16個)でホロカードが貰えます。

ボーナスは最大19日(19個)まで用意されていて、しかも19日目は何が貰えるか公式がマスクしてあるので

実際集めてみないとわからないです。楽しみにしていましょう。

画像


ログインさえすれば、ホロ限界突破が手に入るので

是非、描き下ろしカード「蒼炎型ノエル -拡散性MA-」を手に入れましょう!


画像

画像


他にもコラボイベントを記念してPSストアから無料でカードが配布されています。

1枚づつですが、タダで入手できるので忘れず入手しておきましょう。

ちなみにノエルの方は強化すると…

画像


絵柄がかなり変わります。(…尻、いつものミリアサで安心した)

原作知らないからまったくわからねぇ…w

強化すると姿が変わるカードも多いので

内容知ってるプレイヤーは、そういうのもの楽しんでプレイできそうですね。


最後に

画像


今回のイベントでは『ABYSS』という秘境があります。

画像


特殊なエリアで、移動&戦闘コストはまったく消費しません。

『ABYSS』エリアを探索開始すると、その直後に


画像


秘境守護者が出現します。

今までの秘境守護者は、HPが3万程度で、戦闘するというより踏破のご褒美カードとして出現していましたが

これは…違います…。

画像


こいつ…殺しにきてやがる…(驚愕)

しかも『ABYSS』での戦闘では、エクスカリバーが使用不可な上に

一回の戦闘で倒しきらないと失敗とみなされます。


もちろんフレンド救援もできませんが、時間制限もなく、何度も挑むことができます。

自分のデッキやコンボの確認、発動スキルのタイミングなども確認することができるので

格闘ゲームでいうトレーニングモードみたいな感じかも。

更に倒すことができるとガチャチケットも貰えるので、倒せそうなら倒しましょうw

倒すとレベルが上がっていくので、だんだんきつくなりますけど…。

自分が今どれぐらいの強さなのか目安にもなるし結構良いかも、これは。

画像


ふぁ!?

画像


博士じゃなくなったんだが…。

しかも…


画像


つ、強い…。

あたしのレベルとカードデッキだと、この辺が限界でした。

金色見ると、MUGENが真っ先に思い浮かぶw


おまけ

画像


ゴールデンウイーク、妹からのプレゼントでペリドッドホロ限界突破完了。

まさか完成できるとは、思わなかった。

画像


強化したら、メガネがなくなった…。

メガネっ娘から、メガネをとるのか…(困惑)


おまけ2

画像


おい…『ない人』ってなんだ…w

画像


おい…『Sサイズ』ってなんだ…www

何がとは言わないが、かわいそうだろう、やめないかww


言い忘れてた、今回のブレイブルーコラボカード全てボイス付きです

拠点会話はもちろん、戦闘開始、自分&フレンドのステータス閲覧でもしゃべりまくり。

手に入れたカードがボイス付きだとなんか嬉しいよねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ブレイブルー』 コラボイベント(前半戦) ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる