ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS すーぱーそに子コラボ(そに子の因子 -現在-編)

<<   作成日時 : 2014/03/22 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

幼少編』『少女編』と続いてきた、そに子コラボは今回の『現在編』でラストになります。

画像


それでは『現在』編を書いていきます。


現在編』での強敵は、魔女三姉妹の次女『エレイン』型です。

エレインはストーリーでもよく登場して、特に『変装』技術はかなり高く

その技術を使っての、破壊工作、情報収集などを得意としている魔女です。

…のはずなんだけど…。


画像


…う、うむ…。

『 そ れ ほ ど 』でもない?w

これただのギター持ったエレインじゃね?www

…そ、そうだ。前回のアデラみたいに、か、覚醒すれば!きっと…

画像

画像




『 さ ほ ど 』www


覚醒することで、服と髪の色が変化するけど

んー、何かが足りてない感じがぬぐえないな…。

まぁ『成切型』だから、本人がそうだというならそうなんだろう…。

おまえのなかではな!!』(なんでエレインに対してだけ強気なんだw)

とりあえずコンタクトにして、胸を大きくして揺らせば良かったんじゃとマジレス。

一番初めに出てきたティニアが完成度が高すぎたってのもあれだったな…。

画像


カードのドロップ率は3人の中で一番良いかも(自分の体感ですが)

合成枚数は揃ったけど、ホロが相変わらずでない…。

ノルマの方も、枚数は揃ったけどホロがでてないという…ホロ運悪いなぁ。

画像

画像


ノルマカードは、この2枚

今回のノルマで、超音型スーパーそに子が手に入るので

これでバンドメンバー、フウリ、鈴と合わせて、3人でのコンボが発動するようになりました。

そに子は、二人と違ってイベントボーナスもないので、限界突破してレベル上げないと使い物にならないから

デッキに入れて戦うにしても、もう少し時間がかかりそうですね。

ノルマ報酬カードだから周回しないといけないし…


イベントも、もう終わりということで秘境踏破で入手したそに子ポイントと、

運営から届いた、そに子ガチャフィーバーチケットを使ってガチャってみました!


画像

画像

画像

画像


SRが3枚、SR+が1枚でました!!

SR+は多ければ多いほどトロフィー取得の負担が減るから、これは嬉しい!って思ってたら…

画像


それ使わなくても、手持ちのカードで取れてしまった…w

ちなみにSR+は、召喚型アーサー(FF10HDのコード)と、支援型クレア(ガチャチケでゲット)この2枚で

他はSRで埋めてあります。

ニムエが育成中で、他はフル強化済です。

限界突破してなければ、少しは楽になるみたいですが

あたしはゲームを最大限に楽しむために、限界突破できるカードはすべて突破済にしてあります。

普通に毎日プレイしていれば2ヵ月って所かな?

あまり書くと、トロコン日記で書くことがなくなるので…またその時に。

これで残すトロフィーは一か月毎日ログインの『皆勤賞』だけになりました。

…もう少しだ。


おまけ

ニコニコで今、そに子のアニメ毎週無料放送してるから

アニメ化記念で、そのコラボなのかと思ってたんだけど



2014年3月20日発売(PS3)

これが発売するから、その発売記念のためのコラボだったか!!

過去にも、メルルやカグラが発売する時にもコラボイベントしてたみたいだし。

この前の『とある』コラボも



これのコラボだったか…。

せっかくだからブルーレイ借りてきて、コスト回復中に観たんだけど…。

アリサとシャットアウラのカード強化して使いたくなった…w

コラボ前やコラボ中にみてたら、イベントもっと頑張ったかも…ってちょっと後悔した。(影響受けやすいw)


おまけ2

最大強化完了。
画像


ぅゎょぅι゛ょっょぃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーぱーそに子コラボ(そに子の因子 -現在-編) ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる