ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS 貫けッ!エクスカリバー!!(拡散性ミリオンアーサー感想)

<<   作成日時 : 2014/03/30 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

拡散性ミリオンアーサー』をトロコンしたので感想を書いていきます。

画像


今更説明いらないと思うけど、一応



ゲームジャンルは、『オンラインカードバトルRPG

大雑把に説明すると、相手を倒してカードを手に入れて、自分のデッキを強化していくゲームです。

『オンラインカードバトル』というとPVP?って思われるかもしれませんが、対人はちょっとやだな…って人でも

頻繁に開催されるイベント、フレンドの救援援護

レベルを上げながら楽しめるストーリー、そしてカード集めと

やる事は様々なので、PVPしなくても問題ありません。

画像


これは今日現在のあたしのステータス画面ですが

見ての通り一度もPVPをしてません。

やらなくても十分楽しめるし、PVP関連のトロフィーもないのでご安心を


それでは、トロフィーの話に移ります。

入手困難なトロフィーは合計3つ

1.デッキランクSS

デッキランクがSSになった


http://littlesnow.at.webry.info/201403/article_9.html

2.共闘

フレンド5人以上と協力して自分が発見した妖精と戦った


http://littlesnow.at.webry.info/201402/article_1.html

3.皆勤賞

ログインボーナスをすべて取得した


過去の日記でデッキランクSSと共闘については書いたので、詳しくはそちらを

SSデッキはフル強化とSR+が必要なので普通にプレイしてても時間がかかります。

現在は新規初心者救済として、SR+のアルティメットチアリーが貰えるので、それを強化すれば

最悪達成できます。ただチアリーは強化してもデッキにいれるようなカードではないので

無駄に強化してる感じがしてもったいないですが…。

SR+は基本イベント上位&ガチャでの入手なので無課金だと割と大変ですが

プレイしていれば、ガチャチケットという無料でガチャ引けるアイテムも入手できるので

トロフィーに必要な1枚ぐらいは手に入ると思います。

最近のイベントでは、SR以上が手に入る専用ポイントガチャも登場することがあるので

普通にプレイしていれば割と入手はしやすくなっていると思います。

画像


皆勤賞は、毎日ログインすれば良いだけなので、簡単ですが

その月で30日分必要なので、一カ月毎日ログインすることが条件です。

(1月中旬〜2月中旬みたいなのはダメ、1月1日〜1月30日連続ログインという感じ)

31日までは必要なく、30日あればOKです。

ログインボーナスは、課金薬やガチャチケット、その月ごとのレアカードと

様々な特典があるので、忙しくてもログインだけはしときましょう!


一番の壁となるのは、やはり『共闘』でしょう。

1、『共闘』狙いということをメッセージに書いておく。←重要

2、覚醒状態の敵を倒されない程度にHP残して放流させる←重要

3、IN率の高く、全力攻撃をしないフレンドを集めておく←超重要

まさにフレンド頼みのトロフィーです。


自分ひとりではどうしようもなく、理解力の高いフレンドを集める必要があります。

共闘狙いの人は多いので、探索中や救援で見かけたら自分も共闘狙いということをメッセージに添えて

申請すれば大抵はフレンドになってくれるので、そういう人たちで固めるようにしましょう。

高レベルになると強いので、普通の攻撃で倒す人が多く、低レベルだと共闘のことしらなくてフルパンが多く

…なかなか難しい…。

個人的には低レベルのうちに、これを達成したほうがいい気もしますが

あたしは序盤でとれましたが、その後一カ月に一回ぐらいは、共闘とれるような場面がでてくるし

諦めずにプレイしてれば…時間はかかるけど。


それでは、感想。

こういう事あたしはあまり言わないんだけど…。

神ゲー』でした。

オンラインゲームでこんなに夢中にプレイするのっていつぶりだろう…。

本当に面白い!以外の言葉が見つからない。


他のゲームに比べて良い所は

まず、無料でプレイできて、更に本当に課金しなくても十分楽しめる。

PSO2も無料だけど、正直楽しもうとするとブロック移動やマイショップ、プレミアボーナス

そういうのがやっぱり必要で月額払わないと、正直きついかなって思う。

PSO2で良かった無料でも、レベル制限なし、ストーリーを楽しめるという所が

ミリアサでも、同じクォリティで楽しめます。

むしろフルボイスで、レベル1ごとにストーリープレイできるからこっちの方がよくできてると思う。

っというか本当によくこれ無料で提供できたなー。って感じる。

↓レベル1ごとにプレイできるストーリーはこんな感じ





コメディータッチなイベントも多く、プレイしていて面白いです。

もちろんシリアスな展開もあるし、普段はふざけているように見えて、決めるところは決めるという感じです。



あと特に良いのは、音楽ですね。

戦闘BGMがどれもテンションあがる感じになってるし。

ストーリーは、イベントの合間や少し時間が空いたときにもプレイできるし。

戦闘があるときは、コスト調整でも使えます。

他にもサイドストーリーという自分が入手したカード同士で会話もあったりと

色々なカードを集める楽しみが更に深まります。


そして『イベント

このゲームイベントが非常に多いです!

どれぐらい多いかっていうと…。

イベントのない日(月ではなく『』)がないほどです。


大体一つのイベントが4日〜5日で終わるんですが、それが終わった瞬間次のイベントが始まります。

コラボイベントも非常に多く、これも今までプレイしていたオンラインゲームでも断トツです。

画像


つい先日、そに子コラボが終わったと思ったら

今日からは『電撃』とのコラボがはじまります。


こんな感じで、常になんらかしらのイベントが開催されてプレイヤーを飽きさせません。

オンラインゲームでは、季節イベントやコラボイベントなどで入手できる装備やアイテムは

『記念品』という感じで、実際それを使うには性能的に弱い(低レベル向け)ってことがほとんどですが

ミリアサのコラボや季節イベントで入手できるカードは非常に強力で

それを強化してデッキを作っていく感じになっています。

使えるカードだからイベントにモチベーションがあがるし、カードを取れたら嬉しいし

更に基本的に期間限定ばかりなので、自分もフレンドも色々なカードを使って

自分で作ったデッキで楽しめるっていうのも魅力になっていると思います。


無料でPSストアからダウンロードできるので、vita持ってる人は良かったらDLしてみてね。

初めてプレイする時に、招待コードを入れればガチャチケットや課金薬、SRカード2枚と

かなり序盤から有利な特典が貰えるので、是非活用してね。

あたしのコードは『V24ea9』まだ、2,3人ぐらいなら使えると思うのでよかったら利用してください。


トロコン難易度『辛口』
トロコンまでの時間『2ヶ月』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
貫けッ!エクスカリバー!!(拡散性ミリオンアーサー感想) ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる