ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS とある魔術の禁書目録コラボ(前半戦)

<<   作成日時 : 2014/02/15 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

科学魔術聖剣が交差するとき、大波乱のイベントが開幕する!

画像


ストーリー

またもや『断絶の時代』の遺跡が暴走し
異界へとつながるゲートが開かれました。
今回は、「学園都市」と呼ばれる場所に
通じているようです。

お気楽なアーサー達はピクニック気分で
異界探索の準備を進めていたのですが、
「学園都市」側の人々は、突如あらわれた
アーサー達のことを警戒している様子・・・。

とある魔術の禁書目録」 とのコラボイベントが開始されました。

開催期間は、前後半に分かれていて

前半 2月13日21時〜2月18日21時まで
後半 2月18日21時〜2月23日21時まで


っとなっています。


イベント秘境は2パターンで、それぞれ出現する強敵が異なります。

学園都市ルート
画像


                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめえが何でも
                /(  )    思い通りに出来るってなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す

学園都市ルートでは、そげぷさんこと『上条当麻』さんが出現します。
当麻さん…戦う前からボロボロなんですが…それは…w

画像

画像


グレードノーマル『上条当麻』スーパーレア『禁書目録』
運が良いと、この2枚をドロップします。


原作再現なのか当麻さんはノーマルグレードですが、攻撃力がかなり伸びます。
是非限界レベルまで強化したい所ですが…枚数とホロが集まるかどうか…まだあたし1枚しかでてないw

ブリテン防衛ルートでは

画像

画像


強敵として『神裂火織』、秘境守護者として『レディリー=タングルロード』が出現します。

守護者の方は、新しいキャラクターかな…?

強敵『神裂』を倒した報酬で

画像

画像


スーパーレア『神裂火織』『ステイル=マグヌス』が手に入ることがあります。

こちらのルートは、エリア踏破報酬として

画像


『レディリー=タングルロード』のカードを入手できます。

前半戦のノルマ報酬カードは、こちら

画像


一枚はPSストアから無料DLできます。

期間限定配信なので、ほしいならお急ぎを。

前半戦の探索、戦闘、ノルマ報酬で入手できるのは以上のカードです。

他にも多くのコラボカードありますが、ガチャとランキング上位報酬なので、とりあえずはこんな所です。

後半戦でまた内容が追加&変更されると思うので、そしたらまた報告しますね。


おまけ

前回のドグマコラボランキング結果

画像

画像

画像


ギリギリですが、なんとかフレアウィッチ入手できましたので報告。


おまけ2

画像


ニムエエエエエエ!!

ってことで、PS+会員限定カードをもらいましたw

ちなみに、ヴィータ買った時に付属されていた3ヶ月無料コードを使ったので出費0ですw

手続きが自動更新されるみたいだから、解約するのを忘れないようにしないと…。


おまけ3

画像


ドグマの方でもバレンタインイベント開催中。

画像


とりあえず報酬で限定カードゲット。

スピード0で自動行動なので毎ターン最後に回復してくれます。

コストも100で便利ですが、状態異常が強いゲームなので、それが直せないのは結構厳しいかも。

普通の戦闘とかならこれでも十分だけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とある魔術の禁書目録コラボ(前半戦) ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる