ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ドラゴンズドグマ』×『拡散性ミリオンアーサー』(ミリアサ視点)

<<   作成日時 : 2014/02/11 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回に引き続き『ドラゴンズドグマ』×『拡散性ミリオンアーサー』のコラボレポートです。

今回は『拡散性ミリオンアーサー』視点です。


画像


コラボ期間中は、イベント秘境が出現して
そこを探索しているとポーンが敵として出現します。


進行ルートは2つあって、それぞれ出現するジョブのポーンが決まっています。

草原の村』ルート
画像


ジョブ『ストライダー』と『プリンセス』が出現します。
ストライダー』からは


画像

画像


レア+『ストライダー』のカードと、スーパーレア『トレジャーハンター』
のカードを入手することが可能です。
プリンセス』からは


画像

画像


レア+『プリンセス』のカードと、スーパーレア『ハイプリースト』
のカードを入手できます。

今回のイベントでも敵のレベルが高いほど入手率も上昇します。

まぁでも、低くてもでないこともなく、逆に高くても必ず出るわけではないので
運の要素が強いですが、今までのイベントに比べて、カード数が多いせいか
一枚一枚のドロップ率は割りと高いと思います。

続いて『草原の小道』ルート
画像


ジョブ『フランカ調理師』と『モンク』が出現します。
調理師は最近のアップデートで追加されたジョブですね。
課金ガチャのジョブなので、あたしは使ったことないですけど…w

『調理師』からは
画像

画像


レア+『調理師』と、スーパーレア『ファイアエンチャンター』
のカードを入手することができます。


ファイアエンチャンターも使ったことないな…。
っというか、もってないわ…wアイスならあるけど、どうもエンチャント系いれるぐらいなら
サイドや単体強化の方を入れてる。

モンク』からは
画像

画像


レア+『モンク』と、スーパーレア『パンツハイモンク』が手に入ります。
なんて言うか…ドグマの時も思ったけど
パンチラとか、パンモロとかそういうレベルじゃなくて

パンツそのものってカードだよね…w


しかも結構人気のカードで、デッキに入れてる人がかなり多いカードだし…w

秘境探索(戦闘)で入手できるカードは、この8枚です。

続いてノルマ達成報酬

画像

画像

画像


レア+『精霊使い』スーパーレア『気功使い』『マスターアサシン』
この3枚は、ノルマ達成報酬なので、一定量のイベントアイテム『輝証』を入手した人に送られてきます。

『輝証』は探索中、強敵討伐後に入手できます。

画像


スーパーレア『シーフ』このカードは
期間限定でプレイステーションストアで無料配布されています。


1枚だけですが、無料で入手可能。
2枚目以降は、ランキング上の報酬になっています。

画像


そんなわけで、とりあえず現時点で集められるカードは全て集めました。

空欄の残り3枠は

『サムライ』『拳聖』『フレアウィッチ』です。


どれもランキング上位者へ送られるカードなので、あたしでは無理ですw
この辺は、ガチ勢が熱い戦いをしているはずです。

ランキング上位カードを除けば、それぞれ1枚は入手可能かなと思います。
ミリアサは、一枚取ったら終わりではなく、そこから限界突破やホロ集めもあるので
使えるカードにするには、結構やらないといけませんけど…。

さっきも言ったように、戦闘でのカードドロップはわりとするので
グレードの高いカードが余ったら、強化素材として他のカード強化するのもいいかもしれません。

あたしは、プリンセスとハイモンクのホロが出なくて今も秘境をさまよっています…w

残り期間も少なくなってきましたが、最後までイベントを楽しみましょう!


あぁ、そうそう。ドグマ側へのコラボコードは『お知らせ』から特設ページ開けば
自分のコードがでているので、それを入力するだけです。

ドグマ側のようにコラボイベントを進めたりする必要はありませんでした。



おまけ

画像


ドグマ日記を書いたせいで、日記をスキップしてしまった先週のバレンタインイベント

画像

画像

画像


もちろん上位は無理ですが、一応ランキング報酬のカードもゲットできたし
自分なりには満足な結果ですw


おまけ2

画像

画像


ガチャチケットが結構溜まっていたので、引いてみました。

*ガチャチケットは、イベント達成報酬や、紹介コードなどで貰える無料でガチャができるチケットです。
(もちろん課金はしてませんwどんなゲームでも課金ガチャだけは絶対にしないと決めてるw)


やっぱり良いカードがでるなぁ…。
スーパーレア+が出たのは嬉しい!多ければ多いほどトロフィー達成が楽になる。

またイベントに参加して、チケット貯めて引こう!w


おまけ3

画像


アイテム課金はしないけど、現物のある課金はします(ドヤァ)
(ファミ通や電撃に付いてるPSO2のアイテムコードや、FF14のサントラについてるコードなど普通に買う)

FF10、10-2HDを『このためだけに買ってきました!

まぁ、トロフィーコンプとして後でプレイもしっかりやるし、まぁいいかなとw

コストが少ない上に、成長の伸びが良いので、使い勝手がかなりいいかんじ。


おまけ4

画像


ドグマの方でも証が手に入ったので、開放してみた。

コスト0、ウェイト0はすごいな。
レベルを上げて、ダブルアタックのポーンなら結構使える感じなのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ドラゴンズドグマ』×『拡散性ミリオンアーサー』(ミリアサ視点) ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる