ほのぼの げ〜む びより

アクセスカウンタ

zoom RSS 共闘

<<   作成日時 : 2014/02/01 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の公式イベント『ブリテンパニック』お目当てのカードゲットできましたか?

あたしはと言うと…
まだはじめたばかりなので、戦闘ではあまり貢献できなかったけど
フレンドの救援に行ったり、ひたすらエリアを回り続けてコインを稼いだりして

画像

画像

画像


なんとか、報酬交換でレア+2枚スーパーレア1枚ゲット!!

更に更に!


画像


ドライアド討伐で、ドライアドのカードも運よく手に入りました!
スーパーレアだ、これは嬉しい!


トロフィーにも関係してくるからね(超重要)

スーパーレアは一枚でも多く集めないと!(使命感)


そして、今週のイベントは

妖精討伐 緑の騎士&選抜の騎士です。


画像

画像


通常のフィールド探索していると出現してバトルになります。
今回のイベント特徴としては、倒した後『覚醒』しやすいということ。

画像

画像


覚醒すると、HPと攻撃力が大幅にあがり
一人で討伐するのが困難になります。


ネトゲでいう、ハイパー化みたいな感じですw

アイテムを使ったり、デッキが強い人なら一人でも倒せるけど
基本フレンドと協力して倒すような相手です。

この覚醒状態を討伐することができれば
発見した人、討伐に参加した人、止めを刺した人

全ての人に報酬がもらえます。


今回はガチャチケットや、課金アイテムなんかも手に入ります。
無課金でプレイしてるあたしにとっては、これは嬉しい!w

そんなわけで、ひたすら覚醒狙いをしているときに、ふと思った。

これ、もしかして…

共闘』トロフィーゲットのチャンスなんじゃないだろうか?っと。

共闘トロフィー…自分で発見した強敵、精霊をフレンド5人以上が攻撃した後、自分で攻撃する。

わかりずらい内容ですけど、みんなにわかりやすく例えると

はぐれメタルが出現しました!一定時間で逃げる&トドメをさした人は更に報酬

フレンドが攻撃するまでひたすら待つ

フレンドが倒さない程度のダメージで5人攻撃する

見つけた本人が更に攻撃する

これで取れるトロフィーです。


はじめに言ったように、覚醒状態は倒したら通常よりも良い報酬がもらえるので

ほとんどの人は、全力全快で攻撃します。

そのため、フレンドを厳選して、自分がトロフィー狙いということを伝えておかないといけません。

あたしは、ゲーム開始直後から、自分のコメントにこのことを書いておいて

フレンドも共闘狙いやワンパン(一回だけ軽く攻撃してくれる人)を多く集めてきました。

ミリアサのトロフィー難易度は、このトロフィーのせいで達成難易度がかなりきつくなっています。

逆に言えば、これさえとってしまえば、あとは自分でなんとかなります。

今ならもしかして、いけるかもしれないと淡い期待をしながらやってみると…。

画像

画像

画像


画像


やった…。

い、いけたーーー!!w


もう、心臓がバクバクものでしたよ…w

いつ誰がトドメ刺すかわからないし。

このゲーム誰が今ログインしているのか、わからないから

いくらまっても、誰も攻撃しないときもあるし。


一応、取れた時のレポートもしておきますね。

多くの人がINするであろう、イベント初日を狙いました。

更に時間帯も、開始直後の21時〜24時ぐらいまでのつもりで

この辺はフレンドのINする時間帯にもよりけりですが、基本この時間がねらい目かと。

イベント内容も、「覚醒」の敵がでやすい(HPが多い&報酬が良い)ことで多くの人が援護してくれる。

重要なのは、自分である程度初めに削ることかな?

一定時間で逃走してしまうので、フレンドからすると

この人は倒すつもりがあるのか、倒せる実力が今あるのか提示しておいたほうが良いです

あたしはファーストアタックでHP半分程度削りました。

これで残り十分時間が残っていて、他の人も攻撃に参加するだけで報酬もらえますよ、って伝わると思います。


あとはひたすら待つしかないですね…。

残り時間が20分を切るぐらいになっちゃうと、もしかして発見した人はコストが足りなくて倒しきれないのかな?

って思われて誰かに討伐されることもありえますので、時間をかけすぎても達成が難しいです。

あたしははじめ半分程度削った後20分ぐらい放置して、攻撃履歴を確認すると4人だったので

その後10分ぐらい更にまって5人目が攻撃してくれて取れました。

このトロフィーはフレンドが空気を読めないと、まず入手が絶望的なので

フレ次第で難易度が大幅にかわります。
空気が読めるフレンドや、リアルや他のゲーム繋がりでフレンドが多いほど、楽になります。


一般的な人は、全力全快の人がほとんどなので
自分がトロフィー狙いということを、前もって説明文などで知らせておく事が一番重要なのかもしれません。

フレ登録のメールや、自己紹介にトロフィー狙いと言うことが書いてあれば
喜んでワンパンしますので、もし狙っている方がいましたら、フレンド飛ばしてくれてOKです。

お手伝いします。

ただ現在ほぼフルなので、フレンド解除しつつやるので、2,3日遅れるかもしれません。
そこだけご理解ください。(フレンド解除は1日1人までという規制がある)

新しくゲームを開始する方

あたしの招待コードは『V24ea9』です。

「招待された人」が指定のレベルに達するたびに
成長報酬をもらうことができます!

合計3,000円相当の成長報酬は
「招待した人」と「招待された人」が
それぞれ取得することができます!


終盤までメインで使える強力なカード2枚貰えます。
両方魔法タイプなので、はじめる時に魔法を選べば更にボーナスが付きます!

2名の方が登録してくれました。
ありがとうございます!!


残り招待できる人数は4人となりました。
(招待できる人数に上限あるので、最大6人)

初心者&低レベル強化エリアがあるので、すぐに追いつけます。
よかったら登録して下さい。もちろん倒せない敵は援護にいきますよ!


画像

画像


今月(2月)のログインボーナスで貰えるカードは、このカード!

15、25日分で貰えます!

2月は28日までしかありませんので、欠かさず毎日ログインだけはしときましょう!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
共闘 ほのぼの げ〜む びより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる